乳癌発覚まで 2017年初発①の続きです

ここからは24h並に展開していきますw

月曜日

9:00


朝一でマッサージに電話をして

状態を説明すると…


「今はマッサージより乳腺科に

 行くことをお勧めします」


私「え」


「血が混じっているので、乳腺炎が

 酷くなっているかもしれないので


私「そんなすぐにみてもらえる病院

 ご存知ですか?」


「K病院なら予約なくても待てば

 みてもらえると思います」


お礼を伝えてすぐ車でK病院へ向かいました。



9:30

K病院で受付し、紹介状がないけど、

みてもらえることに。(コロナ前です)


2時間待ってようやく診察に。

サバサバした女医さんで、

症状を伝え早速、エコーするなり


「んーCTと針生検しましょう」


私「え、な、なんですか?」


「んー腫瘍がありますね。かなり大きい」


私「え、悪性なんですか?」


「私の見立てでは、ほぼ悪性ですね。

 顔つきが悪い(腫瘍の)」


私「…(言葉にならない)」


「とりあえずCTとりましょ」


CT撮影&初めての針生検

胸を針でどつかれるのがこんなに

痛いのかと思うほどの激痛w


息の根を止められそうになりましたポーン


「んー今だったら5月の3日が空いてるから

オペ入れられるけど仮押さえしていく?」


私「オペって」


「大きさから考えて温存はできないね」


私「…(記憶飛ぶ)」

ガーン‼︎ガーン‼︎ガーン‼︎

ショックすぎてガーンって

音が鳴り響いてましたガーン


乳腺科初受診で、わずか2時間で

癌告知にオペ仮抑えって


14:30

帰宅

母がベビーマル子をみてくれて

いたので、状況を話して

放心しながら薬を飲んで寝ました。

どうやって帰宅したのか記憶が

全くありません。

よく事故らず帰宅できたと


この時点ではまだ生検の結果も

出ていないし、癌告知って

こんなにあっさりされるものなの??


いやいや、乳腺炎でしょ。

と信じたい気持ちでいっぱいでした。


その③へ続く


五年前のことを思い出しながら書いています。

途中ショックで記憶が飛んでいるところも

ありますが、ご了承下さいw