20年来の友達がハンドメイドで入園、


入学グッズ等も作ってるので


次女の入学グッズをオーダーメイドで


お願いしていて


通学バッグ、体操着袋、上履き入れの


3点セットピンクハート代金を払おうとしたら


「お祝いだからいらないよー!!」とびっくりびっくりマーク



他にも仕事してるし作るの大変なのに


材料費もかかるのになんて優しいんだキラキラ


そういうのをさらっと出来るのって


かっこいいねピンクハート



ランチか宅飲みもしようと前々から約束


していたので、家に来て貰った時に


3月オープン予定のヒーリングサロンの


気功小顔施術の練習をさせて~とお願いしたら


快く引き受けてくれて「気持ち良かった~✨」


「顔が引き上がった‼️」と喜んで貰えて


施術の後は昼間から酒飲んで笑い泣きたくさん喋って


「マッサージして貰ってお酒までご馳走になってサイコーだねラブありがとうラブラブ


と逆にお礼を言われて


こんなことで喜んでくれて


入学祝いのお返しが出来た気がして


こっちまで嬉しかったキラキラ




そうそう、私がハンドメイドでやってる


アクセサリーを最近よく遊ぶ様になった


ママ友達にお揃いのピアスを作って


プレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれてルンルン




何か今まで損得勘定で生きてきた気がして


人に喜んで貰おうとかのギブ精神が


あんまり無かったな…とアセアセ


喜ぶ顔見たり、自分が何かの役に立てたりする


ことってこんなにも嬉しい事なんだなぁって


思ったよキラキラ




ヒーリングサロンもただ稼ぐ事が目的じゃなく


喜んで貰って癒されに来て


その人の楽しみやご褒美として


あのサロンに行こう!!と思って貰える様に


ギブ精神を忘れずにやっていきたいなぁ照れキラキラ