5ヶ月前に今までで1番の大金を払って


清水の舞台から飛び降り


魅力覚醒講座に入った。



そこまでの金額を出してまでの価値は


あったのか!?





結果的には私はかなり変化があったので


価値は大有りキラキラ





記事でも何度も書いているけど、


一緒に居て楽しくて心地良い人達が


周りに集まってきて


ママ友とは子供が居ても昼間から飲みまくり、


夜まで喋って騒ぎまくる生ビール赤ワイン


こんなことは今まで無かったし


あり得なかったんだけど、


一緒に飲もうよ!!遊びに行こう!!


誘ってくれる人達が増えて


○○ちゃんママという存在から


下の名前で呼び合う仲に。


子供達は卒園したら違う学校になっちゃうけど、


子供関係なく、せっかく知り合えたんだから


こうやって今まで通り繋がっていようね!!と


言って貰える様にラブラブ




講座でもプライベートでも急激に忙しく


充実した半年間だったなと実感ラブ



ママ友って人の悪口をアチコチで言ってたり


噂話ばかりしてたり


どうせ私の事もどこかで言ってるんだろうと


思ってたし全然信用してなかった不安



でも講座での人を信頼する、


自己開示をしていく、を実行していくうちに


本当に人間関係や環境が変わってきたびっくり気づき



講座の講師、小田桐あさぎさんも


常に言っているけど、


環境が全て!!



自分をどんな環境に置くかで人生が決まる。



今までの環境では何も変わらない。




でも変化が怖くて途中で何度も講座環境から


フェードアウトしそうになった笑い泣き


やっぱり今のままでいいや!


平凡な主婦でいいや!


のんびりまったりしてるのが自分には楽で


1番合っているだろうふとん1ふとん2ふとん3



なんて思い聞かせて変わる事を拒絶


してたけど、


信頼出来る仲間が出来た事で


もっと人生が良くなっていくのでは!?という


思いも沸いてきて


やっぱりこの環境に居る事を選択キラキラ


そして自分が本当にやりたいことも見つかり


それに向けて始動しはじめてます星