夏休みが終わって約3週間、


2時間目、3時間目からでも何とか登校DASH!


今日は休む!行かない!と言う日もあるけど、


それを許すとそのまま行かなくなるのでは…と


いうのが懸念材料悲しい



私は昭和世代なので学校に行かないなんていう


選択肢は無かったのです。




行きたくないと言おうもんなら母親から


「学校は行くのが当たり前!!」と


怒鳴られ無理矢理行かされていたでしょう不安



昔は不登校なんてあまり聞かなかったし、


皆ちゃんと来ていたし、よっぽど具合が悪いか


病気の時位しか休めなかったネガティブ



学校に行くのが当たり前過ぎて


行きたくないとも思わなかった。



でも今の子供達は何で不登校が増えてるんだろう!?



親が甘すぎる?


昔ながらの教育が今の時代に合わなくなってきた?



他の国の学校はソファーで寝っ転がりながら


授業受けたり、自分達で何をしたいか決められたり、


スナックタイムがあったり…


そういう話を娘にしたら


「いいなー!日本はマジメ過ぎてつまんない!!何でそんなに古くさいんだろムキー」と


ことあるごとに言ってます泣き笑い



確かに日本の教育って古くさいしつまんないですよね~えー


アメリカだと個性は大事にしてくれるみたいだし、


周りの目をあまり気にしないみたいだけど、


日本では個性出したら潰されますもんねガーンびっくりマーク


周りに合わせましょう、皆と同じ様にしましょう。


それが日本ですよね凝視



長女は特性持ちなのでとっても個性豊か笑い泣き


でもそのユニークさは日本では迷惑な子認定なんですよね悲しい




うちの子、何か違う!?


と思うようになったのは幼稚園に入園してからでした。




長くなるので続きます右差し