本日第2子となる次女を出産しました!

ざっと出産記録を書いていきますひらめき電球


上の子の時は陣痛室で丸2日苦しみ、一時間半での出産でしたが、今回は入院してから陣痛6時間ちょい、分娩台上がって約30分でのスピード出産でした!

母子手帳に書いてあった本陣痛から分娩の所要時間は3時間でした!

15日、上の子のダンス発表会も無事に終えて最後の外食になるかも…ということでお昼はCocosへステーキ

夕飯の買い物をしにOKストアに寄って何となくガッツリ肉を食べたい気分だったので奮発してステーキを購入ラブ

甘いものも食べたかったのでチーズケーキとショートケーキもおやつにショートケーキコーヒー

帰ってきてケーキ2つ食べ、夕飯の準備をしていたらいつもより張りが凄い‼
歩くのもままならない程の時も…。

やたらとウンコがしたくなるのでトイレへ🚻

ここでおしるしがポーン


しかも割とシッカリとした鮮血!!

主人に伝え、陣痛来ないうちに急いでシャワー!

ステーキは主人が焼いててくれましたおねがい

時折物凄い張りに襲われながらステーキを平らげ大満足ラブ


18時頃から腹が痛くなってくる。
念のため21時に娘連れて実家へ。

中々の強い張りと痛みがあるので22:00産婦人科に電話。
経産婦なので来て下さいと言われ準備するもふと、日にち跨いだ方が1日得するんじゃ?!と思い、助産師さんにそのむねを確認。

値段は変わりますが経産婦なのでそんなこと言ってられません‼とのことで渋々行くことに…。

でもあと一時間位の差で1日分の入院費かかるならやっぱり勿体ない‼と思い、ギリギリまで我慢笑い泣き

0時過ぎに病院到着!よしっ!間に合った(笑)

遅かったねと嫌味を言われつつ滝汗


子宮口3~4㎝でNSTも不規則だから本陣痛ではないかも?!と言われるも経産婦だからこのまま入院しときましょう!ということになり、朝方5時頃までは間隔も狭まらないねーなんて話してたら7時にはあっという間に全開!

もう息も絶え絶え、痛みが襲ってくる度に何だかおかしくなりそうに…。


助産師さん慌てて準備しだす。

分娩台行きましょう!と促され、点滴を装着。

もうこの時出そう!いきみたい!という感覚に。


中々破水せずいきみたいのに破水待ち。


我慢出来ずに勝手にいきみだす(笑)


院長登場!

いきんでいいよー!の合図で痛くなったら息むも何だか痛すぎてどうなってるのか分からないし力もうまく入らない。

オマタもめちゃくちゃ痛いチーンチーンチーンチーンチーン

展開が早くて会陰が間に合わず裂けそうになったのでチョキン!と切開。

イッテェェーーーゲローゲローゲローゲローゲロー



普通に痛い。


苦しいのから早く終わらせたいなら長く一気にいきんで!


で渾身の力を振り絞りほとんどヤケクソでいきむ‼


目開けて体丸めてヘソ見て‼

ジョバーっと暖かいの出てきたから破水したかな?!と思ったらもう赤ちゃん出てました‼


2888gの元気な女の子でした!


第2の出産、胎盤搬出や後陣痛、切開の縫合がめちゃくちゃ痛かったーーー。

産んだ後も痛い思いするとは(>_<)

でもひとまずスピード安産でした!

運動会も発表会も待っててくれた、親孝行、お姉ちゃん思いの次女ちゃんでした合格


お昼ごはん☆


おやつ☆
うめぇぇーーー酔っ払い


入院中の唯一の楽しみって食事ぐらいですよねビックリマーク