先日、夜中に娘が「お腹痛い~‼」

と泣きながらのたうち周り、耳もおさえていたのでどうやら耳も痛い様子…ガーン


しばらく様子を見ていたけど、泣き疲れてはグッタリと寝て、また起きて泣くの繰返しだったので全く眠れず、救急病院に電話してみると、どうやら急患の対処に追われている様子あせる


少しでも眠ったり落ち着く時間があるようなら朝までそのまま様子見てみて下さい、とのことゲッソリ



辛そうながらも何とか眠りに落ちたので朝、小児科に連れて行きました。



お腹を診るなり「かなりの便秘だね!」


確かにここ2~3日うんち出ていなかったけど、そんなにのたうち回って泣き叫ぶ程の便秘だったのか?!


腑に落ちないままその場で初めての浣腸!!



待ち合いに戻って間もなくウンチ出る~ってトイレへ駆け込みブバッと薬と一緒に出てきましたトイレ


でもお腹カチカチになる程の大量の便というわけでもなく…。


下剤も出しとくから!

ということで、お腹の方はひとまず終了。



耳も痛がっていたことを伝えるとついでに診てくれて、

「中耳炎かなり酷くなってるよ‼このあとすぐにでも耳鼻科行ってきて‼」


ということで、その時点で12時回ってたけど午前中の診療時間内ギリギリで小児科から少し離れた帰り道にある耳鼻科へ滑り込み滝汗



耳を診るなり先生何やら渋い顔アセアセ

何だー?!嫌な予感しかない…ガーン


先生、申し訳なさそうに

「ちょっとねー、中耳炎がかなり酷いんだよね…。
可哀想なんだけど…これはもう切開だね。」



なんですとーポーン!?


切開ってぇぇー?!叫びドンッ






長くなったので続きますガーン