こんにちは!

ko.ko.nail
みゆきです照れ


私がネイリストになってから、
プレハブサロンを建てるまでの
お話しをしていこうと思います音譜



第1話は、
30代からネイルスクールへ
通う事を決めた時のお話し本



20代の頃は、販売員をしながら
毎日のようにマニキュアを塗っていましたマニキュア

毎日、疲れていても
色んなデザインを考えて塗るのが
本当に好きだった!
(派手すぎる!と怒られたけど、やり続けたw)


その頃、ネイリストを目指すも
『お金ないし…』
『なんか恥ずかしいし…』
『私なんか無理…』
とスクール入学を諦めました。


30代になって、結婚・出産くつ

子供3人が幼稚園にあがり
昼間1人の時間が取れるようになった時、
最初は久々の1人時間が嬉しかったけど、
そのうち孤独感が…ショボーン



何かしよう!!流れ星



パートで働くのもいいけど…
せっかくだから何か資格とろうかな?!!




手当たり次第、資格の資料を取り寄せたけど
どれも惹かれないショボーン

好きな事じゃなきゃ絶対続かないだろう…。


じゃぁ、
私の好きな事って?!



ネイルだ💅!!


その時、20代で諦めた夢を思いだしたビックリマーク

出産して、ネイルの事なんて
すっかり忘れていた!


大好きなネイルだったら
続けて勉強できるかも!!!



そう思ったら即行動!!

ネイルスクールに電話して説明会へメモ



ネイルスクールへ行って、
3級だけ受けてみよう!!

ネイリストにならなくても
とりあえずセルフネイルできる位に
なれたらいいなラブラブ

その時は、そんな気持ちでした。 

サロンで働いてみたいけど、
30代だし、無理だろう、
ありえないと思っていました。



振り返ってみると
20代からずっと
私なんかにできない
と、決めつける事が多かった。



この私なんかという思いに
スクール時代や卒業後も
悩まされる事になるのです。

この続きは→第2話へ


恩田みゆきプロフィール


・30代、3人の子供の入園をきっかけに諦めきれなかったネイリストの道を目指すためにネイルスクールへ通う

・ネイリスト検定1級、ジェル検定上級を取得し、卒業

・卒業後、サロン勤務を目指すも育児と仕事を両立できず退職

・2015年、理想のライフスタイルを実現する為に自宅サロンをオープン

・2017年、マスター美爪クリエーターとルビケイトエデュケーターを取得

・現在、育児と仕事を両立しながら、リピーター率90%以上で好きなお客様に囲まれて、安定的にサロンを運営

・技術、集客、マインドを構築して、自分ブランドで理想のサロンオーナーになる為のサービスを提供中