ふるさと納税の『カニ』を使ってカニスキをしました〜お鍋が一番美味しい、おじやも最高でしたニコニコ

夫がふるさと納税で購入したものです。

 


ふるさと納税の使い道

私のふるさと納税で購入するものは

  • トイレットペーパー
  • ティッシュペーパー
  • タオル
  • いくら

基本的には日用品。プラスすぐに食事に利用できるものが多いです。

今年は何にしようかな〜と楽しみにサイトを見ながら、結局毎年購入している安心感のあるものを買ってしまうという…笑い泣き

 

 

一方、夫はふるさと納税で『カニ』や『牡蠣』、『ウニ』など、贅沢品を購入しています。

本当は日用品などを購入してほしいと思いながらも、ぐっとこらえていますえー

 

 

退職後は‥?

私が退職したらふるさと納税できなるなると思うと、切ないです。

納税しなくなるんだから仕方ない。。。とは思いつつ、やっぱり切ないなショボーン

 

夫のふるさと納税の使い道も変えてもらいたいと考えています。

話せば理解してくれると思いますが、どうでしょうか?夫も楽しみにしているので、他で節約して夫のふるさと納税は本人が決めるほうが、トータルで考えていいのかもしれません。迷っています。

 

私も今年、あと1.5万円ほど残っているので、年末に購入したいと思います。

トイレットペーパーの値段が高くなっていて、腐るものではないので、トイレットペーパーにするつもりです(去年も購入して、今年の購入2回目です)。

 

 

 

いつかまたふるさと納税何にしようかな〜と楽しみにできるように納税するようになるのか、今後の自分について考えていきますニコニコ