carpe diem*゚ -14ページ目

carpe diem*゚

日々是好日。

キラキラdays♪

最近のあれやこれや。


毎日忙しい。
これでいいのだ。



仕事は辞める方向性。
これでいいのだ。



茨城/東京に引っ越す方向性。
これでいい…くないのだ。
これはもうちょっと検討中。



持病の発病間隔が最近短くなっている事に怯えながら日々生きています。笑

身体を労わらないとイケナイ歳になったのだと痛感し、おうちごはんはもっぱら野菜中心生活。


忙し過ぎて久しぶりにお料理したら作りすぎたよ。

{4801E00D-9E89-4A64-9B5E-C76C813383DD:01}


どんだけ食うねん!と。笑

美味しかったからいーねん♡



{4E611C24-F447-4D52-8348-6EC2600C99CB:01}

こないだはかなりの珍メン♡笑

さおりんのブランドpierceゲット♡♡

オシャレ女子好きやなー❤︎☺︎


しかしサロンパス貼ってないとお仕事できません。
心身共にやばいっす。まじっす。ガッタガタねん。









茨城生活ガチでしようかしまいか。。

2ヶ月に一度東京行くくらいなら住んでまおかと思ったり。 


来週はいつもと違って東京ではなくバーチー千葉に行くの☺︎

のどかなところが好きだけど、今回はスペシャルなお楽しみが待ってるのです♡


ありがとう♡



ほんで、雪ちゃんのサロン。

{2206757B-5AD4-421E-8DC7-C69B801AEF83:01}

{41D438B9-09F6-40D4-B8D9-00D410683315:01}

髪の毛ツヤツヤサラサラ♡

元々髪(だけ)は綺麗なほうやけど更にツルツル♡

リンパマッサージもしてもらってんやけど、駄目でした。。
固すぎるやろ!って笑われたよ。笑

お雪ちゃんの商売道具の手が傷んで無いか心配な位。。ごめんね( i _ i )
でも気持ち良かった♡









変わらず悲喜交々色々ありますが、なんやかんや毎日幸せです。



みんないつもみんなありがとう︎︎︎︎。





琵琶湖にチューリップに良い天気。

{9A5E3A76-D2ED-4F5C-976A-8A1DE445D04F:01}

なんやかんや言うても滋賀が好きやな。
ほっとする。
誰と過ごすかも大事やけどね。。♡

iPhoneから送信
今日からまた1人。
今日はcoちゃんとリビングで寝んねー。


私恐がりやねんなー。

昔よく1人で暮らせてたな。と思う。

ストーカーとか嫌な思い出色々あるから、ぶり返しちゃうねんな( ;  ; )

あ~恐々。


そんな今日はお昼浅井さんからアルプラの食品コーナーパワーアップしてるよー♡って教えて頂いたので、お仕事後早速。

手羽元買ってあるから大根さーん!と思って行ったのに大根100円じゃなかったから諦めた。笑


最近色んなスーパーで野菜のお値段チェックするから極力格安でゲットしたいねん。

ほんま頭が主婦や。笑


でもあんなに大きな大根やったら155円でも買いやったな。。


結局大好きなお寿司買って帰ってきた♡☺︎









アルプラでまさかの人達と遭遇。
遭遇とは言わへんか。


しれーっとUターンした。

それしかなかった。
いや、普通に出来てたけど、制服姿で逢いたくなかったねんな。←

気付かれたい気持ちもあったけど。←


本当に頑張ってる人に
頑張れって言葉はかけられへんけど
変わらずまっすぐでいてくれることに感謝。

ありがとう。私ももっと頑張らないと。気合いだ♡

















{D5A98168-BD41-4CC7-8859-B60BAA2D78DC:01}

{72E15F8A-88D6-481C-975E-0BC9343950C7:01}

こん時くらいまで痩せたい。鎖骨ーーー
痩せたい痩せたい痩せたい、痩せよ。


やると決めたらやる。

一ヶ月間で8㌔落とすなんて簡単。気持ち次第♡

その分すぐリバウンドするけど。笑


頑張るぞ~♡



お風呂出てきたらcoちゃん寝てた。
本当に寝てる時のcocoの可愛さったら♡☺︎

{65258BF7-D5AA-4CE0-83A5-21EA9AF1CBAE:01}
私はストレスでデコぶつぶつ。
いや、ただの歳や\(^o^)/

おやすみ♡♡cocoちゃん♡



私は私でTV見てたら寝られへん。


全盲先生。


本当に大切な物は目では見えません。
心で見なさい。


本当に。





いい加減寝なくちゃ。

{6D146B8B-1185-4E43-B444-EE66A0B1573C:01}

ただただ好きです。SU きー♡
好き過ぎる。ほんまに。
唇フェチです。ヒゲフェチです。声フェチです。
たまらんです。

この写真が1番好きや♡☺︎


うん、ほんまいい加減寝よ。笑


おやすみなさい。
 


自分の非を認めてるって謝る事じゃなくて変わろうと、変えようと努力する事じゃないのか。

過去から学んでなかったら何も意味が無い。繰り返してるようじゃ意味が無い。

傷つけた過去があるなら繰り返さ無いように学んでやり直す。

ミスした事があるなら学んでやり直す。

人付き合いも仕事もそうゆうもんじゃないのでしょーか。

学びの姿勢も無いのに、謝罪の言葉でその場凌ぎするな。

謝る姿勢が誤りです。


物で機嫌とろうとするところも嫌。

舐めてんのか?ってなる。

それは子供にすること。
物で釣ろうとする=何も伝わってない

問題からの逃げでしかないやんね。
大人ならきちんと 話 でケリつけませんか?





極力ね、極力、誰が見てるかもわからへん所にね、イライラは出したくないの。

でもね、私も人間だから抑えきれない時だってあるわけで。


人の愚痴とかSNSに上げる様な事でもないけど綺麗な人間な訳でもないし、口に出して吐き出すくらいならここで自己解決してる方が良いかなって。


でも吐き出す言葉は耳に残るけどいつか消えるけど、綴る言葉は文にいつまでも残るから…どっちが良いんかな?笑


まぁ個人の自由やな。笑






うちの職場凄いの。

イライラの塊。
忙しい時、切羽詰まってるとイライラを人に向けるねん。内容関係あるないお構いなしに。


みんな8割立場的に1番ぶつけやすい私に当たってきはるんやけど。

逆にこっちがストレス溜まるよね(>_<)


けど、周りにそんな人が多いからイライラしてる時こそ表に出さず、人に優しくする意識を強く持つ様に心がけれる様になった。

反面教師じゃないけどさ。

マイナスの人がいてくれるからプラスになる。

受け取り方って大事やとここで学べた。

一緒になってイライラブチまけてたら一緒やしな。ここで吐けてる分抑えられるんかな。笑





そこだけ見たら昔に比べたら今の自分って機械みたいで人間味に欠けるな~とも思ったり。



喜怒哀楽激しかったもん。昔は。
それこそ全部全力で出し切ってた。笑

昔好きになってくれた人にも言われてた。

喜怒哀楽激しいのがちゃみの良い所やな。表情豊かなんえーやん。って。




でも今は大事な人の前だけでいい。
大切な人の前でだけありのままを見せてたらそれでいいの。

自分自身のイライラは極力友達にも見せへん様にしてるけど、女友達にも男友達にも結構説教と言うかちゃんと怒るタイプ。
もうちょっとオブラートに包んで物事言えるようにならなあかんかな?ってそこは反省してるけど。笑

あ、これcocoにもそやわ。

大切な分だけ厳しい。


こないだ職業柄不規則な生活してる友達とご飯行ってて、一切野菜食べへんし米粒お茶碗に残すし
野菜食べ!米粒残ってる!身体もっと労わらなあかーん!
って言ったら
おかんみたいな事言うな!って逆に怒鳴られたけど。笑

伝え方やな。。笑

身体心配やからお野菜とってね?お米勿体無いよ?
やな。笑

身体労らなあかんって発言がもうお婆ちゃんや。笑


皮肉は絶対言ったりしないけど、結構などSやからな。。私。

男女お構いなしに駄目出しすぐする。笑
何様やねんってくらいww

みかには特別きついし。。笑
オラオラでしかない。

アメムチ宜しく!って言ってくれるみかに甘えてるな。ってたまに申し訳なくなって謝るけど。笑



後は自分に何かあった時はぜっっっっっったい人前では泣かへん。

これはもうポリシーになってる。自分の中で。笑
変な自分なりのプライド。


男らしいねんなー。
ほんま。顔も性格も。


今の車 お前らしい って言われてびっくりした。笑
彼の前ではちゃんと女の子やったんやろうな。



声は女の子通り越して甘々なピーピー声やけど。ほんま子供みたい。コンプレックスのひとつ。


とりあえず、敵味方じゃないけど、私は絶対 正しい方 の味方でいたい。

敵が多くても、自分も巻き添えくらったとしても正しい人を尊重したい。

どっちが正しいか分かってるのに自分の事守るために強い方の味方につく人間が本当に嫌いです。


それが 社会人、会社員と言われても。


ママ頑張るよ♡♡

{6561A4BA-3EB1-46F1-823B-E7E9FCD2B590:01}


今朝起きたら私の背中に ぴとっ♡ って背中くっつけて寝てた(﹡ˆ  ˆ﹡)♡
めちゃくちゃ可愛い。。








朝から癒された❤︎☺︎
iPhoneから送信
昨日も言うたけど最近ほんま周りが復縁fever。笑


私何故か昔から色んな年齢層の人から相談受けてて、いつも何でこんな恋愛相談されるんやろ。って不思議に思うんやけど、なんか悟す事言うらしいww

中2の時とか友達のお母さん直々mailでお家呼ばれて、友達いいひんのにお家遊びに行って毎週離婚の相談受けてたな。。
今思えば14歳に離婚の相談って結構シビアじゃない?
私どんなアドバイスしてたんやろ…笑

結局別れずに済んで翌年友達にまた弟できて今でも仲良し家族やからほっとしてるけど♡


そろそろ恋愛相談事務所作ろかな。笑


今日もずっと相談乗ってた人から
より戻したで!!ありがとう!!ってLINEきて。

話聞いてた友達36歳やねんけどずーっと忘れられへん彼女がおって付き合っても付き合っても忘れられへんくて10年くらい?引きずってたらしくて。


やっぱり時間とかじゃないなー。人の気持ちって。

向き合うことって改めて本当に大切やなと。



2人には私の二の舞になってほしくない。
って言葉この数年で何人に言ったかな。笑




無くした痛みを知った分、人はその人の事をもっともっと大切にできる。

向き合って原因を解決出来たら、想いを素直に語り合えたら。
元の関係性より深まる。と思う。





私実際お父さんがそう。

お父さんとは20年の空白の時間がある。

色んなタイミングが重なって今こうして一緒に暮らしてることが不思議に思う反面、長い間離れてたからこそ傍にいる毎日がほんまに大切に思う。

日々思う事も多々あるし、傷だってまだあるけど、それがあるからこそ余計に大切にしようって思える。


友達もそう。恋愛もそう。


過去から学べばいい。

幸せになってほしいなー♡
今の気持ち忘れず変わらず大切にしてね☺︎♡



そんなほっこり気分の中、今日はこれまたほっこりしにりーちゃんと湯♨︎♡

{EE610EE4-4F7C-4612-A683-D579FA7DD8CB:01}

はるばる永源寺まで♡☺︎初めての八風の湯♡




夜のめっちゃお得プランがあって、贅沢にも御膳頼んでのんびりお話ししながらご飯食べてて何となしに営業時間何時までかな?って確認したらまさかの10時閉店。


時計見たら9時回ってる…笑




ええ。そりゃもう味わうどころか詰め込んだよね。

茶碗蒸し吸い込んだよね。笑

それ見て「めっちゃプリンみたいに茶碗蒸し吸い込むやん!!」って突っ込まれたもんやから笑い止まらなくなって食べれなくなったよね。笑

お風呂も30分だけ。わざわざ高速乗って来たのに。笑

でも建物も旅館みたいで凄く良い雰囲気やったしまたリベンジする\( ˆˆ )/♡

なんせ畳の香りが最高♡♡
畳の匂い吸い込んで あ~いい匂い~♡って2人で言うてた。完全婆。笑






帰りはいつも通り語り合いしてて、香織が中たんに彼氏の話してた時に
うん、今回の彼氏は◎。
こんだけ不満や愚痴がいっぱい出ても心配事が出てこうへんやん。
それが1番自分にとって良い相手。
って言ってたらしくて…

眼からウロコが出た。

確かに。流石☆☆☆


不満や愚痴はお互いの我慢や理解で解決できるし、愛してたらそれさえも愛しく思えたりするけど、不安って解決出来ひんし底の部分は愛せないもんな。

やっぱり人と付き合う中で1番大事な事って色んな意味での安心感。これに限る。



やっぱり人生のパイセンは良い事言うね♡


私なんかじゃなくてこうゆう人に恋愛相談しましょう。皆さん。笑



その後はお決まりスタバ寄って永遠身体について語り合い。
ほんまに五体満足で健康な程幸せな事ってないなー。

私昔から見た目によらず身体弱いし、人一倍気を使ってるつもりやけど年々もっと真剣に向き合わないといけなくなってくる。

言うてる間に30歳なるしな。。

健康管理大事やな。無駄にしちゃ駄目や。


しかしながら最近やさぐれて酒浸りやったからめっっっっっっちゃ体重増えてた⍤‼︎

ボトルのままwine呑むやさぐれっぷり。笑
お行儀の悪さ(*_*)

健康、健康言いながらお酒呑んでるとか馬鹿。

今晩からやめよ。

呑むにしてもやっぱりお酒は楽しく呑まんとね。



みんなのお陰で小さな目標も出来たし今日からまた絞り始めよ♡
とりあえずの-5㌔。頑張ろ◡̈♥︎

iPhoneから送信