行ってきましたー♪


[(an imitation)blood orange]Tour @静岡エコパアリーナ 2days♡



ネタばれ有りますので、セトリ等見たくない方は読まないようご注意ください。


そしていつもよりもテンション高めですみません(笑)




このアリーナツアーが発表になって、

静岡にミスチルが来るのがわかった時のドキドキ感(〃゚ω゚〃)♥


地元静岡ライブは絶対行きたい!って思ったのに

FCも一次も外れて行けないんじゃ…って挫けそうになった時もあったけど・・・


二次で当選!そのすぐ後にローチケでも当選!!


運良く静岡2days参戦する事が出来ました(๑ºั╰╯ºั๑)



ツアトラがライブ1週間位前からエコパに停まっているのを知って

ライブ前日の土曜日にも見に行っちゃったくらい♪



ここなの顎変形症・治療日記



アリーナ裏にひっそりと停まっていました。


独り占め状態♡♡♡



エコパはサッカーの試合をよく観に行っていたし、

わんこの散歩に来たり、私にとって、とっても身近な場所なのです。


ホントにここでミスチルのライブが行われるんだ~って感動。。


ライブ前からウキウキわくわく(((o(♡´▽`♡)o)))


こんな近くにミスチルのツアトラが居る~って思うだけで幸せでした♡




さて、ライブレポ♪


2日間ともお天気は良かったけど、風が強くて寒かった。。



そうだ!


会場でツアーパンフを買おうと思われている方、

予想以上に大きいので大き目のバッグを持参する事をおすすめします( ´ ▽ ` )ノ


私は車で行ったので、パンフは車に置いておいたので問題なかったのですが


バッグに入らず、抱えて持っている方が多かった気がします。



ではでは、ライブレポ行きます♪



ここなの顎変形症・治療日記


ここなの顎変形症・治療日記


アリーナツアーの初日という事で、期待度満点(๑ºั∀ºั ๑)


開場とともに中へ入りました。



初日はスタンドの後方。

ステージから遠く離れていたけれど、

エコパアリーナ自体が狭いので「遠い~」っていう程でもなかったかな。


2日目はアリーナ18列目!!

肉眼でよーく見えました(♡◑∀◐♥)



ステージセットは、ドームツアーと同じく

六角形のイミテーションの窓が♪


オープニングの映像で1曲目はアレだなってわかりました♡



2/10&2/11のセトリ♪



1.過去と未来を交信する男


またしてもこの桜井さんが観れるとは(♡ˊ艸ˋ♡)


水晶の周りを黒いマントを被った3体の男性が周る演出。

曲の途中で六角形のスクリーンに桜井さんが映ると歓声が。


『深く息を … (スーッ) 吸う 』の桜井さんもしかと観ました♡


2日目は3体の内、どこに桜井さんが居るのか肉眼でわかりました!


最後、どうやって消えてるの~?

この演出格好良すぎる(´,,•ω•,,`)♡



2.LOVEはじめました


初日は、東側のステージ端から桜井さんが登場だったんだけど、

2日目は、西側のステージ端から登場!!


私の視線の真正面から登場したんです٩(๑>∀<๑)۶


もう 『ギャーーーー』 です(笑)


今回も『中田のインタビュー』 の所を 『香川』って唄ってました♪



3.Worlds end


この曲も盛り上がります♡


『静岡ー!』って煽って、みんなで『オーオオオオー』ってコール♪


ここまではドームと同じセトリ。



4.NOT FOUND



~MC~


とってもテンションが高い桜井さん(*´∀`*)

私もテンションが上がってあんまり記憶がない・・・(笑)


『アリーナツアー、静岡エコパアリーナで最高のスタートが切れた』

って言ってたかな。


『季節を先取りした曲を・・・』で始まったのが



5.花言葉


イントロが流れた瞬間、会場に歓喜の声が響きわたってました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

私も大好きな曲(*´˘`*)♡



6.やわらかい風

7.抱きしめたい


お~ぅ。。アリーナツアーでも唄っちゃいますか。

静岡でこの曲が聴けるとは(*゚∀゚)=3ハフンハフン

感動です。



~MC~


ブラオレギターの話をドームに続いてしていました。


桜井さんの口調がめっちゃ可愛かった♡


マキアージュのネイルを中心に買いに行ったって話してて。

初日の『お世話になってます♪お世話になってます♪』ってとこ。


2日目の、可愛らしさの象徴として隠れミッキーを描いたってくだりで、

みんなの心の声が聞こえる『それミッキーじゃないからー』って(笑)


ちょいちょい口が悪くなる桜井さんも可笑しかった。

『なに笑ってんだよぉ~』 って。


2日目は確かこのMCで次の曲紹介の時に

『それでは最後の曲です』って(笑)

『そんな空気を作ってしまって口に出さずに居られなかった』

みたいに言ってました(笑)



8.Surrender


田原さん((*゚∀゚))


またしても田原さんの美声が聴けた(pq♥∀♥`)



9.Pink ~奇妙な夢


ドームでも観ていただけに映像がとっても印象的(*´˘`*)



10.常套句


この曲は2012年に発表になったとはいえ

もう名曲ですね♡



11.CENTER OF UNIVERSE


12.擬態

13.fanfare


2日目は桜井さんがマイクを望遠鏡にしてこっち(客席)を観てたー!


いっぱい『頑張れ!』って言ってもらえた╰(*´︶`*)╯♡


めちゃくちゃ盛り上がって暑い暑い。



~MC~


『(fanfare)結構跳ねてたから明日ふくらはぎ筋肉痛だよ』

って桜井さんに言われて爆笑。

そのくらいみんな飛び跳ねて盛り上がりました♪



ここでメンバー紹介


ドームの時と同じく、一人一人キャッチフレーズが付けられて紹介されてました♪


小林さん → JEN → ナカケー → 田原さん → 桜井さん の順。


JENは『ノロウイルスに勝てなかった男。顔で唄うドラマー』って

紹介されて変顔披露( ´´ิ∀´ิ` )


ナカケーの紹介の時の桜井さんの声がヤバかった٩(๑>∀<๑)۶

低音でしびれました(♥'ω’♥ฺ)


で、で、で。。

またまた田原さんが桜井さんを紹介!

ドームに続いてしゃべった!!


桜井さんが『天才』って言われてすっごく嬉しそうだったな♪



ドームの時と同じく、六角形のスクリーンを

静岡エコパアリーナのイミテーション窓に見立てて


綺麗な海の中の映像、ラスベガス(?)の映像、

ジェットコースターに乗ってる気分になる映像、

花火の映像。。


そして・・・


エコパでもやりました!


エコパの外の映像。

ほんと何も無い(笑)


地元民は、愛野駅が映って→エコパの橋の映像ってすぐわかったけど

会場の反応が薄かった。

何も目印となる物が無さ過ぎて、失笑してる感じ(笑)


初日か2日目か忘れちゃったけど、

タイミング良く人が映って、すごく寂しそうな後姿の男の子が。。

チケットが取れなくて会場に入れなかった子かな~って想像しちゃいました。



14.イミテーションの木


ドームの時って、最後の『イミテーションの~おぉ』ってとこ唄ったっけ?

今回はばっちり一緒に唄えました♪



15.pieces


ブラオレの中で、一番好きな曲♪


『粉々になったら 匂いに紛れて 君の元へ飛んでくから

そのときは思い切り 吸い込んでよ』


先月とっても悲しい出来事があった私には、この曲の歌詞全てが響きます。



16.Happy Song


みんなで 『オオ オオオオ~♪』



17.hypnosis


聴き入ってしまう。感動。。



18.End of the day


この曲も盛り上がる~!o(・∀・)o!



19.innocent world


キタ―(((o(♡´▽`♡)o)))

イノワー٩(๑>∀<๑)۶


これは間違いなく盛り上がります♡



20.エソラ


これもこれも盛り上がる♪


初日はスタンドから観ていたので、

アリーナがエソラ色に染まってすっごく綺麗でした♡



21.Marshmallow day


なにこの選曲ー٩(๑>∀<๑)۶


疲れるぐらい盛り上がる(笑)


完全燃焼ですよԅ( ¯ิд ¯ิԅ)(笑)



アンコール


22.天頂バス


23.HERO

24.祈り~涙の軌道


最後はしっとり聴き入って感動に包まれました。




エンドロールの曲は「Happy Song」


拍手からJENのへんてこな踊り(?)に合わせて

手を左右に振って最後の最後まですっごく楽しかったー╰(*´︶`*)╯♡


みんなの一体感がすごくて、静岡最高でした!


桜井さんのステップも、腰クネクネも、

肩を大きく左右に揺らしてリズム取る仕草も

全部全部目に焼き付けました!!


心のフル充電完了!!


『静岡ー!』って何回も言ってくれて嬉しかったな(*´˘`*)♡


apでは毎年来るけど(今年は残念ながら休催だけど)

Mr.Children単独で静岡に来たのは・・・

私も観に行ったけど、確か 【regress or progress】のツアーの時以来。


またぜひぜひ静岡に来てほしいな♡



ライブ翌日のめざましテレビで流れてくるHappy Songに

キュンとしたのは私だけじゃないでしょう(●´艸`)



Mr.Childeren 最高ー♡


Mr.Childeren 大好きー♡♡♡



ここなの顎変形症・治療日記