ひとりぼっちで取り残されたおばあちゃん猫 | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

アパートでひとり暮らしのおばあさんが

心筋梗塞で緊急入院となり

飼っていた猫が部屋に取り残されていると

メンバーのメルモさんにお知り合いから連絡が入りました。


にゃんたの会はシェルターもなくて

それぞれ個人が家で保護しており、その数はもうすでにどこもキャリーオーバー💣


さらに、、またお伝えしますが

現在多頭不適切飼育の現場に頭を痛めているところです💦


簡単に『はい、お預かりしましょう』とは

言えないのが辛いところです悲しい


しかし飼い主さんの帰りをひとりぼっちで待ち続けるナナちゃんを放っておくことはできません。


メルモさんとふたりでナナちゃんを迎えに行ってきました。


部屋に入ると
飼い主さんといつも一緒に寝ていたこのベッドに
座っていました。


猫さんの名前はナナちゃんショボーン



入って来たのが待ちわびた飼い主さんではなく
知らない私達で
随分がっかりとびっくりだったと思いますタラー

ごめんよ、ナナちゃん



その足で動物病院に向かいました🏥


まずは血液検査は特に問題なく

エイズ、白血病のウイルス検査は陰性グッ




駆虫薬守を滴下してもらい

お耳もきれいに掃除して爪も切りお願いしました。



お口の中もチェック   

左上の犬歯が折れて下はありません。  

やっぱりかなりのお年みたい

心音は特に異常はないとのことでした。



その後メルモさん宅のケージに入ってもらました。



戸惑うばかりのナナちゃん

激動の1日になりました。



大好きな飼い主さんは帰ってこなくて  

いきなり知らない人に知らない所に連れて来られて

不安でいっぱいだと思います。


飼い主さんはナナちゃんのことが心配で

施設への入所をずっと拒否されていたそうです。


できれば元気になって退院して頂き

ナナちゃんを戻してあげたい。


しかし容態は楽観できないものらしく

このままもう会えないかもしれません。。


せめてナナちゃんのことは大丈夫。

元気にしていると飼い主さんに伝えたいのですが

まだ意識がないそうです…


ナナちゃん、また飼い主さんに会えたらいいね

でももしも、もしもだめだったら、

新しいおうちを探そうね。


ナナちゃんは安全な場所で、ごはんにも困らないけど

メルモさんもお仕事が忙しいので

ひとりぼっちの時間が長いです。



そこでお願いです🙏



どなたかナナちゃんを預かっていただけませんでしょうか?   


ナナちゃんの預かりさん

大募集です!!


医療費やフード等かかる費用は

もちろん一切ご負担はおかけしません。 


もし預かるよ!思って下さる方がおられたら

どうかこちらにご連絡ください🙏

右矢印nyantanokai9696@gmail.com


よろしくお願い致します🙏🏻



ナナちゃんのように

飼い主さんがご高齢で入院したり、施設に入所したり、またお亡くなりになられたりで

行き場を無くす猫が後を絶ちません。


そんな猫たちの受け皿ができればいいなと思いますが

それは理想で簡単なことではありません。


悩ましい問題です…悲しい



さて今日の最後は萌ちゃんです。



萌ちゃんも悩んでいますショボーン。。。


 

byカリン


譲渡会のお知らせです


 参加猫につきましては後日お知らせいたしますニコニコ

 

 

 

 

 

 





  医療費のご報告です

◆はーちゃん 9/14 薬代  12,100円


◆みぃちゃん 10/10  皮下点滴 1,210円

                            10/14   a/d缶  5,782円

       10/11〜13           15,120円

◆ナナちゃん 10/24    検査代 12,650円







合計 46,862円をご支援から支払わせて頂きました。

ありがとうございました🙏



ご支援の御礼です


KONB様


『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏✨


残額431,668円

(10/25現在)


いつも温かいご支援に

心より感謝申し上げます🙏 

ありがとうございました😻




ご支援のお願いです🙏


 

 慢性的にいつもフードが不足しております。

どうかご支援をお願いします🙏🙏

 

 

マミだぬき家保護部屋の

フードや砂をお願いします。

⬇️⬇️⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 

三宮チームの保護猫

のフードをお願いします。

⬇️⬇️⬇️

すみれさん保護部屋欲しいものリス

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

ホームページができました!!

是非ご覧になって下さいラブ