傷病猫のいろいろまとめて報告です | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

相変わらず傷病猫の治療が続いています。


支払いのご報告が遅れに遅れてしまいました。

まとめてのご報告になります🙏💦



まずねーねーちゃん


こんな状態なので保護して前回病院に連れて行き、貧血と頬のしこりが見つかりました。






酷い貧血と頬の腫れは腫瘍を疑われ

前回の診察で主治医から検査をご提案頂いていました。


しかし15才という年齢と

体力的なことを考えて、悩みに悩み

薬による対症療法で様子を見ていくことにしました。


栄養価の高い、食べやすいものをあれこれ試しながら、体重を少しでも増やせるように気をつけていきたいと思います。



検査と薬代 (前回分) 8,220円




今回分  15,530円



こちらは餌やりさんから
後ろ足を引きずっていると相談があったうり坊君




病院で診て頂きました🏥



後ろ足ではなく
左前足に異常がありました、



肉球に肉芽組織が増殖している状態で

それが炎症反応なのか腫瘍なのかわからないので、とりあえずは抗生剤の注射をしてもらい、ステロイドの内服薬を1週間飲ませてみて様子見ることになりました。


相談してこられた餌やりさんが

次の通院まで預かって下さっています。




先日トライアルに出かけたラン&サブロー親子も出発前に病院に行きました。




うり坊、サブロー、ラン    12,240円



ランちゃん  1,030円


地域猫の三毛さん(左)




口内炎の為薬代  1,750円



クリオさんは
定期的ネブライジングに通っています。


2,200円


ネブライジングに行くとてきめんに
調子が良くなるようです(^.^)


スパイシーズのカラシちゃん
水様便で病院に行きましたニコニコ


腸炎とサプリメントを出して頂きました。
3,230円


お薬が効いてきれいに💩に戻り
今は元気いっぱいです爆笑


最後は猫エイズ、白血病の
Wキャリアのドロンパ。

先日、全くご飯を食べなくなりました。



もしかしたら発症してしまったのかと
心配しました。
でも元気がないわけでなくて
病院で検査もしてもらいました。


結果は発症しているわけでもなく

病院もお手上げで
食べない理由は原因不明。
皮下輸液とステロイドの注射をして頂きました。

やっと夜中に焼き鮭とチュールを食べて
とりあえず衰弱死するのは避けられそうですと
保護しているアリキラママからの連絡で
ほっとしましたおねがい


その時のアリキラママのブログです。



その後はお腹を壊すほど食べるようになり
回復しましたおねがい

アリキラママの元で幸せそうなドロンパ✨
頑張れ!!


ドロンパの医療費もまとめてのご報告で
ごめんなさい🙏
11回通院  計14,025円




以上、傷病猫医療費のご報告でした。
こうして医療にかけてやれるのは
ひとえに皆さまからのご支援のおかげです✨
ありがとうございました🙏


今日の最後は可愛いデコちゃんですハート




実は衝撃の事実が!!

デコちゃん、実は女の子でした😅
最初、男の子と聞いてお預かりしたので
すみれさん、信じて疑わず
その後病院で診察券に♀と書かれていたのも
間違ってると思っていたそうです爆笑


そういえば
餌やりさんから送って頂いたこの写真

右端がデコですが、
確かにタマタマありません爆笑


ずっと間違っててごめんねデコちゃん(^.^)



(^_^;)💦
おやすみなさいパー

🌜️⭐️


ご支援の御礼です!

サイトウテツヤ様
「神戸ねこのひかり基金」に
ご寄付をありがとうございました🙏✨

残額293,715円
(5/4現在)


キシヒトミ様
ありがとうございました🙏✨


ミズタクミコ様
ありがとうございました🙏✨


シャクタレイコ様
ありがとうございました🙏✨

慢性的にいつもフードが不足しています。
とても助かります‼️
ありがとうございました🙏


❇️❇️❇️



皆様の温かいご支援のおかげ
活動できています✨


いつもお願いばかりで
申し訳ありません💦
ご支援のお願いです

子猫が一気に増えました!!
どうかよろしくお願い致します🙏
⬇️⬇️⬇️




⬇️⬇️⬇️
すみれ保護部屋アマゾン欲しい物リスト 




チッチに食べさせたいフードです🙏
⬇️⬇️⬇️


よろしくお願い致します

m(_ _)m