終わらない子猫祭り | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸にゃん太の会のブログです。
『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

今日から8月です
1年で1番暑い時期☀️

昨日行った動物病院では
熱中症の猫さんが入院していました

寒い冬と同様に外で暮らす猫たちにとっても厳しい季節です

暑くても寒くても
まず猫たちのことが頭に浮かび
心配で憂鬱
雨が降れば良かった
お水が飲めるとほっとします

野良猫さんに餌をあげてる方にお願いです
どうかお水も必ずあげて下さい



さて
相変わらず子猫で忙しくしています

トライアルに行った子達は
全て正式譲渡になりました⤴️⤴️


5月に道に落ちていたさつきは


新しい名前は「ジジ」ラブラブ
里親さんに溺愛され
とても大切に育てて頂いていますキラキラ


インスタグラムで可愛い動画も
見て下さい
⬇️



倉敷にトライアルに行ったコーチも
先住子猫のむぎちゃんにやっと受け入れてもらえて仲良くなれて
正式譲渡のお返事を頂きました

新しい名前は「いちた君」


優しいトイプードルのアンちゃんが
ふたりを優しく見守っていて
遊びが激しくなると
仲裁に入ってくれます


アンちゃん、
ほんとに優しいワンコさんハート

むぎちゃんを保護して連れ帰った時も、
すぐにお腹の下に入れて
子育てを始めたそうです照れ


とても優しい家族の一員になれたコーチ

今までお世話をしていたミモザさんも
とても喜んでいます音譜

遥々倉敷まで遠征した甲斐がありました‼️



今日は今からレオンの譲渡契約に
行ってきます
レオンは建物の壁に入り込んで
出られなくなり、レスキューされた子です


先住猫のカイザー君との相性が心配されましたが
こんなに仲良くなれましたウインク

カイザー君の微笑みにキュンラブラブ


それからポッキーの里親さんが
保護したベルちゃんも正式譲渡になりました🎵

はじめは怒っていた先住猫ももちゃんも今ではまるでお母さんのように
ベルちゃんのお世話をしてくれているそうです✨


こうしてみんニャ幸せになりました照れ
👏👏👏

やれやれと肩の荷を下ろして
めでたし、めでたし
とひと休みしたいところですが。。キョロキョロ

仔猫祭りこれで終わるはずがない

と思っていましたが

やっぱり第2波が

やってキターーーーー!!

ということで今週一気に増えましたびっくり


文月とかいて「ふづき君」

この4匹は今日動物管理センターに
持ち込まれる予定でした

もう預かり先はないので
困っていたところ
4匹一緒に預かって下さる方が見つかったのて引き取ることができましたキラキラ

病院で
ノミダニ駆除のフロントラインスプレーしてもらったら
ノミがバタバタ落ちてきましたガーン
こんな小さな体にうじゃうじゃ💦

まだ離乳したてのチビッ子です
頑張って里親募集していきたいと思います💪


そしてトライアル中の
リトルチャチャが体調を崩して
一時戻ってきました

こちらで治療して元気になったら
またトライアル再開します


リトルチャチャが華さん宅で療養する為に、先に居たロア君が
まみだぬき家保護部屋に移動しました

このロア君
怖がりさんなのかと思ったら

かなりのワルです^^

みんなにちょっかいかけては逃げるのを繰返してます^^

はーちゃんやかれんもタジタジ爆笑

チャチャがいたなら
きっと^^

まみだぬき家保護部屋
ちょっと賑わっていますウインク


仔猫祭りはまだまだ終わりそうには
ありませんアセアセ

ということで大変恐縮ですがアセアセ

皆様にお願いです
子猫のフードのご支援を
何卒よろしくお願い致します
お願いお願いお願い

⬇️



🌻

「神戸ねこのひかり基金」から
下記のとおり
支払わせて頂きました
ありがとうございましたお願い

先日のチャチャの往診検査代
23,760円

はーちゃんの薬代             7,020円

きららの検査代           11,880円

写真の掲載枚数上限に達しましたので、
次回アップしますが

リトルチャチャの治療費
(肺炎&クラジミア感染症)
              7/27     8,950円
              7/30     2,500円
              7/31     5,830円

☘️


ご支援の御礼です!!

ムラヤマアキコ様
「神戸ねこのひかり基金」に
ご寄付をありがとうございましたラブ

残額現在
27,650円

にゃん太の会は
皆様の温かいご支援のおかげで
活動できています

保護猫達の為に
フードとご寄付をお願いします🙇

⬆️




こちらもよろしく
お願いします🙇
⬇️
 

⬆️
このフードは
皆様のおうちの猫さんにも
是非オススメです!!

吐かなくなります。
少し割高になりますが
大切な猫の健康を守り
結果的には将来的にかかる医療費を
節約できます。

決済ページのボックス内のにゃん太の会へ支援するという文言を消して頂いたらご自宅の家に届くようになっています。


傷病猫や保護猫の為に

一口1000円からの

ご支援をお願いします

↓↓↓

名義【神戸ねこのひかり基金】

(こうべねこのひかりききん)

 

★ゆうちょ銀行

1.ゆうちょ銀行からお振込の場合

記号:14380

番号:81374011

2.他金融機関からお振込の場合

【店名】四三八

(読みヨンサンハチ)

【店番】438

【預金種目】普通預金

【口座番号】8137401

 

残額現在

27,650円



TNR部門へのご寄付のご報告は
こちらです

⬇️


にゃん太の会のブログ


野良猫の不妊去勢手術への

ご寄付はこちらから

お願いします

⬇️

【名義にゃん太の会】

ゆうちょ銀行

1.ゆうちょ銀行からのお振込みの場合

記号:14350

 番号:93908171

 

2.他の金融機関からお振込みの場合

【店名】四三八

(読みヨンサンハチ)

【店番】438

【預金種目】普通預金

【口座番号】9390817