素に戻ってみる | 50代 子育て卒業後の私の日常

50代 子育て卒業後の私の日常

2人の娘が大学進学を機に家を出て、現在は夫と2人暮らし。
丁寧な暮らしと美しく歳を重ねていくことに憧れているそんな私の日常、塾講の仕事、日々思うことを綴っています。



10年前に知り合ったママ友さんのお肌が
あまりにも美しかったのですが聞けばなんと



ノーファンデ



当時その概念がなかった私には衝撃でしたが
そこから私も脱ファンデを目指し
ここ5年はすっかりノーファンデになりました




ちなみにノーファンデではありますが
ノーメイクではありませーん



眉毛もパウダーを使って描くし
リップも塗ります




リップはシャネルの918










色付きリップなのですが

私は指先につけて

チークとして使う時もあり

お風呂上がりの血色いい感じに仕上がります照れ





少し前まではマツエクしていたので
朝の支度は日焼け止めと眉毛とリップだけで
ホントに楽々〜ルンルンでした



ただ今年に入ってなんとなく
脱ファンデしたように
脱マツエク、脱ジェルネイルしたいなと思い至り
1月にマツエク、ネイルオフして以降
どちらも新たにはしていません



肌は保湿とビタミンAで
みずみずしさを感じられる水光肌に近づけ
まつ毛は美容液で朝晩ハリコシを大切にし
爪は甘皮ケアをし、短めにしてトップコートで保護
髪も毛先はこまめにカットして整えてもらい
インバス、アウトバストリートメントで
手触りと見た目の艶を大事にしてます



とにかく肌も毛先も指先も水分量を保って
艶やかにありたいということですね



ネイルも含めオシャレは
いくつになっても楽しみたいと思うけれど
まずは見た目の清潔感を整えようと
素に戻って素を大事に育ててますニコニコ飛び出すハート