桜の季節の思い出 | 子育て卒業後の私の日常

子育て卒業後の私の日常

2人の娘が大学進学を機に家を出て、現在は夫と2人暮らし。
丁寧な暮らしと美しく歳を重ねていくことに憧れているそんな私の日常、日々思うことを綴っています。



子供達と共に過ごす毎日とあり、なかなかゆっくりPCを開く事が出来ませんが
楽しく過ごした春休みももう後残り僅か……。


今年は例年に比べ、桜がとても早く満開になり3月にはお花見が出来てしまいました。
我が家の玄関の目の前には大きな桜の木が何本かありまして
玄関を開ける度に桜を愛でる事が出来、今は玄関を開けると桜吹雪に見舞われ
毎日出掛けるたびに何とも雅で贅沢な気持ちにさせてもらえています。


先日、年度末を迎え小学校の会計監査に立ち会った際
校長先生と教頭先生から学校内にある桜の名所を教えていただき
帰り際その場所に案内してもらえ、桜のお花見をご一緒させてもらいました。



それは校舎に隣接している桜並木を校舎の3階の窓からみるというもの。
すぐ目の前に満開の桜がいっぱいに広がり、そこへ鳥達がやってきており
青空のブルーと桜のピンクのコントラストが圧巻でした。
桜の木の下から桜を眺めるのではなく、自分の目の高さに桜が広がるという
不思議な光景はとても新鮮なものでした。


柔らかな春の日差しに包まれた満開の桜を見ながら
先生方とゆっくり色々なお話をする機会に恵まれ、とても素敵なお花見が出来ました。


PTA役員の打診をいただいた時、自分には重たすぎるのでは…?と非常にためらいましたが
今となってはこうして様々な素敵な思い出も作る事も出来、やって良かったなぁと思います。




B A B Y   P I N K




その日の夜は離任される先生方の送別会に参加させていただきました。
お世話になった先生達にゆっくりと心からのお礼を伝える事が出来
心温まるひと時を共に過ごさせていただきました。


離任式あとは、執行部メンバーで二次会へ流れ楽しく盛り上がりました。
お店を出てくるとお店の前のお寺の桜がとてもきれいにライトアップされており
みんなで夜桜を眺めながらこれまでの思い出話に花が咲きました。


みんなで苦楽を共にしながら何かを一緒にするという事を
この歳になって経験するとは思いもしませんでしたが
素敵なメンバー達と巡り合え、とても良い経験が出来、本当に楽しかったです。

桜の季節の思い出は色々ありますが、今年また一つ素敵な思い出が増えましたさくら。