「裏VERY ?!」的な一冊❤ | 50代 子育て卒業後の私の日常

50代 子育て卒業後の私の日常

2人の娘が大学進学を機に家を出て、現在は夫と2人暮らし。
丁寧な暮らしと美しく歳を重ねていくことに憧れているそんな私の日常、塾講の仕事、日々思うことを綴っています。


B A B Y   P I N K



小島慶子さんのエッセー、『女たちの武装解除』を読みました。

VERYに掲載されていたエッセーのようで、『裏VERY』とも言われたとか…。



育児、イクメン、お受験、ブランド……。

彼女の経験をまじえながらこれらの事を取り上げ揶揄したり、応援したり。

共感できる部分がたくさんあり、読みながら思わず笑ってしまう事が何度もありました。



人として土台があり、痛みを知っている方の言葉には強さと優しさがあり

逞しく、頼もしく、痛快で、爽快で、スカッとさせてもらえた一冊でした。