おはようございますかに座

やっと梅雨明けした晴れの国~🍑
太陽☀️ギラギラ頑張ってます😆

早く書かないと忘れちゃう……(笑)

先日私の母と妹たちとで4人旅してきました🎵

母も80歳を過ぎ膝の手術をしたり私達古娘たちもあちこちガタが来はじめました(笑)
元気なうちに色々お出かけしたいなと……😅
前回は赤穂御崎に日帰りで行ってきましたが今度は一泊で行きたいねと話してました。

母のお姉さんがコロナが真っ盛りの頃に亡くなったのですがその頃は自粛自粛でお見舞いもままならず……
ついにはお葬式も行けませんでした……
まずはお墓参り兼ねて行こうかと思っていたら他県の母の兄妹たちも行きたいと……いつの間にかかなりの大所帯(笑)
今回は母弟妹に譲ってお墓参りだけ行って貰おうかと思っていたら直前に体調不良者が出てしまい計画は頓挫……
それなら私達で行っちゃう?と母を引き連れて温泉も楽しんできました🎵

妹2号が車を出してくれ運転手もしてくれました✨

みんなの家を回って拾いおばちゃんちに向かいます🎵

午後イチでいとこと待ち合わせしてるのでその前にお蕎麦ランチ☀️🍴
この辺りに来たらここでしょってことで……

『秀峰』さんお邪魔します割り箸
安定の美味しさ~👍️
みんなにも満足頂いたみたいです✨

まだ待ち合わせには少し早いのでそこからすぐに新しくできたカフェに寄り道てへぺろ
庁舎?を改装してオシャレなカフェ出来てます🎵
まだ6月で涼しかったのでテラス席で頂きました飛び出すハート
ドッグランもありワンコ連れにも嬉しいカフェできたなぁ🎵

美味しいアイスラテ頂きおばちゃんちへLet's Goびっくりマーク

いとこ兄妹家族が待っててくれました音譜

何年ぶりだろう……?
みんなそれなりに古くなって……(笑)まぁ母を除けば私が一番の年長だけど爆笑

話は尽きず……あっという間に2時間が過ぎました……ニコニコ


お墓参りも無事終わらせまた会おうねといとこ兄妹と写真を撮りました✨

さぁ私達はそこから更に北上します車

宿を取ったのは鳥取県の三朝温泉音譜

鳥取県はこの時まだ例の旅行キャンペーンやっててお泊まりの割引+3000円のおこづかい貰えました🎵

そのまま宿に行くのは早いので少し奥にある投げ入れ堂を見学……
足の悪い母もいるので下から見上げて……目
昔の人あんなところに建てたのスゴすぎる😅

下から眺めて満足の私達はそのまま宿に向かいました爆笑

今回のお宿は『後楽』さん
お世話になります。

純和風のお部屋です。

三朝温泉はとにかくお湯がいいのです。
昔からここで湯治をして病から回復したと多くのお話聞きますウインク
母の膝の痛みも引きますように……

お部屋で休憩したら少し温泉街歩いてみました🎵
射的したり神社お参りしたり顔出しパネル撮ったり爆笑

軽めにお散歩したら宿に戻って温泉タイム♨️

のんびり4人で背中を流したっぷりお湯に浸かりました🎵

さすが海の幸たっぷりの鳥取県飛び出すハート
お刺身ものどくろの煮付けも美味しい~✨
季節違うけどカニも食べられた😆
お初のスイカ美味しかった🎵

さぁちょっくら腹ごなし……
夜はまた雰囲気違うね🎵

昼間に見ていたホタル祭りのポスター

これを見に行ってみます🎵

母はもう歩きたくないみたいなので古娘3人でお散歩🐾🐾
夕暮れいい感じ音譜






ホタル撮るのは難しい(笑)


おしゃべりしながら夜散歩楽しみました🎵

部屋に帰ってもう一度温泉入ってみんなで晩酌🍺

おしゃべり尽きません(笑)

翌朝……
純和食の朝ごはんラブ
人に作って貰うご飯の美味しいこと(笑)

温泉街でおこづかい分のお土産買って晴れの国方面に車
この日も快晴☀️
蒜山に寄り道してお買い物したりジャージーソフトクリーム食べたりラブ

そして2日連続お蕎麦ランチ爆笑

ここ火事で焼けちゃったけど復活嬉しいな🎵

そこから無事みんなを家まで送って貰い古母娘旅終了しました飛び出すハート

妹たち運転ありがとう❤️
楽しかったよ✨
また行こうねピンク音符