少しだけ時が経ち
ぼんやりと現実なんだなと思えてきた
あまりにも突然だった
シャルムが

天に召された。
事故だった。
駆けつけた時はまだ暖かくて
でも体は綺麗なままでね
最後までイケメンだったね
受け入れることができない
何が起こったんだ?
さっきまで元気に走り回っていたシャルムが




でもね
でも
現実だった
現実だったんだ


受け入れたくない
受け入れらない
混乱



シャルムが逝った日は
不思議な事があってね

棺におさめて
少し経ってから空を見上げてたらね
見ようによっては
猫の顔に見える雲が。







違う場所では
うっすらと反転の虹がかかっていたよ




その後も
天に通じるかのような道が見えてね
シャルムが天に帰っていく道のような
気がした。


ふと
シャルムの声が聞こえた気がした。
大地黄金だよおかぁさ〜ん^_^

はて?大地?黄金?


僕ね輪廻転生して
人間として
また会いにくるからね〜と
聞こえた気がした
気のせいだったんだろうか?








自宅に帰っても
シャルムはもういない
海底深くにいるような気分だが

水底から
ふと上を見上げると
光が見える
色々な人との
日常会話が、いつもより
心に刺さる敏感になる



日常の
人の優しい言葉に感謝
人の優しい行動に感謝
しかし美容整形のような
表面的に美しいだけの言葉にも気づく

人が心に思っている事を
感じる

優しい人達に囲まれて
生きているんだな私。
改めて感じた。


生きるってなんなんだ?
死とは?



シャルムのはからいか
中孝介さんという方が歌ってみえる
サンサーラ
つい最近知った歌

サンサーラとは輪廻転生の事らしい
その歌詞が
心に響く




なぜ別れるために人は出会う
戸惑う生と死のストーリーか…。





シャルム😊
みんなと仲良くしてくれてありがとうね😊
分け隔てなく
みんなと仲良しだったね







エリュちゃんは
いつもお兄ちゃんのシャルムに
べったりだったから
今はね
人間にべったりだよ
必ず家族の誰かの膝の上にいたり
どこに行っても
ついてまわってるよ
エリュちゃん
シャルムの分まで生きるんだよ😊


シャルム
ありがとう😊
又ね
いつかね😊

命の大切さを教えてくれたね
大地黄金!
だね!
シャルム😊

ありがとう!シャルちゃん!