久々にお出かけ♪

爽やかな青空の下。
名古屋城




本丸御殿♪







朝9時に到着。
40分待まち♪
だかお天気も良く並ぶのも
ご機嫌♪



いざ本丸御殿へ♪
外観は質素な感じ♪





中へ入ると 
キンキラキン♪
最初にこの部屋通されたら
そりゃ
萎縮しますわな
トラと目が合うんだから。
















豪華絢爛〜!!♪




まぁ♪
どこもかしこも
贅を尽くした華やかさと
きらびやかな美しさの館ですな。


行って良かった〜♪
楽しかった♪





本丸御殿の前を
赤い着物姿の
織田信長様が歩いておいでですな^_^







徳川家康様とは
記念撮影しましたな♪
会話もカタカナは使わずに
凄いなと感心した♪



前田慶次様も闊歩しておられた
名古屋おもてなし武将隊
みな粋でしたな♪





お土産売り場も
金ピカ商品だらけ❣️
あんなに金ピカ商品だらけのお店は
そんなにないのでは?
豪華な気分にどっぷり浸った1日でした♪

チケットも金ピカ〜♪






やっぱり歴史や城は面白い❣️
今からこれ読もうかな♪
最近マイブームの
歴史学者の磯田道史先生の本♪