秋🍁🍁🍁
年間で1番抜け毛が気になる季節の到来!🍁
エッ!?
このまま抜け続け薄毛になるのでは?
なんて言う不安を増す秋🍁
反対に白髪は染めても染めてもすぐ伸びる😓



40代以上は髪の油分量も水分量減るので
ただでさえパサつく、うねる、毛量が減るなど
悩み多きお年頃。

そんな中
髪を増やす栄養素
白髪予防の栄養素は
亜鉛!銅!



亜鉛は毛母細胞の新陳代謝を高めまする。


は髪の黒いメラニン色素を作るのに
欠かせぬ栄養素!




なんだか
面白そうな本を見つけました😊✨✨✨



育毛効果抜群の
超簡単料理も掲載😊



ホタテと小松菜をごま油で炒めて
塩を少々ふるだけ👍😊

ホタテは髪を増やす成分が豊富❣️

ホタテ→亜鉛が豊富。
小松菜→銅が豊富。ビタミンAも多く髪が綺麗に
    伸びるのをサポートする。
ごま油→セサミノールが抜け毛を予防。
    ビタミンEも豊富で毛根に栄養を届ける


この3つを同時に取る事で一気に髪が若返る〜とか!👍👍😊



食べれば食べるほど若くなる法❣️
この本面白そう😊

1日1個の納豆で見た目が10歳若返る〜
スーパーのカゴ山盛りくらい
納豆買いに行こうかなぁ😊✨✨
笑!



亜鉛と銅
大事😊

カシューナッツも亜鉛と銅が豊富で
それ以外にも
ビタミンB群の一種ビオチンも含まれていて
このビオチンが不足すると白髪になるとな

カシューナッツ白髪の救世主かな?


この本
面白い❣️






猫大好きな私は
アイアンの猫ちゃんプランターを注文した
届くの楽しみだなぁ😸💕💕