半世紀も生きていると
不意に撮られた画像が笑える😑😑😑


撮られた画像にガックリ😒
脳内で思っていた自分より劣化しておられる
貴方は誰?
あっ!私か…😑



ならば抗うてみまするか?
パック?
フェイシャルマッサージ?
高価な化粧品に夢と希望をつぎ込む?




さてはてと
今日は
以外な方法で
お顔を引き締めましょうかな😊✨✨


顔と頭は繋がっておりまするが
頭の形は腰からの連動で変化してゆきまする。



えっ?
腰が顔の引き締めの要?かなめ?
もう謎でしか無い😒😒😒



では
後頭部を誰かに見てもらいましょうか?
耳の位置はどうですか?


腰の硬直に左右差がある人は
同じ側の左右の耳の位置が違います。

うなじの綺麗な人は腰に弾力があります😊



腰の硬直は
上に上に上がり
顔の形まで変えまする😑

腰の硬さが顔の形を、変える⁉️
😱😱😱
知らなんだ❗️




腰に弾力のある人は
引き締まった良い顔になり
後頭部の引き締まっている人は
顔も締まってきます😊

さよならたるみマン❗️❗️


ですから
いくら整形などで顔を変えても
肝心の腰が悪ければ
時間が経てば
顔はまた変わりまするな😑


パーツは変えられないが
顔の相は腰をよくする事で変えられる😊



では!腰の弾力を作りましょうぞ!
腰の弾力を作るストレッチを2つほど
やってみましょうか?😊


    ⬇︎
    ⬇︎
    ⬇︎
1つ目は

両足を前に伸ばしたまま前屈し
足指をつかむ。

これが出来る人は
脚裏がよく伸びて腰に弾力があり
呼吸器も緩んでいる😊✨✨







脚裏が伸びない人は
腰に弾力が無く腰が硬直している状態。

腰が硬直すると
肋骨が下がり
肩が前に入り
胸を圧迫して
肺、呼吸器に負担をかけて
呼吸も浅くなり
心身共に影響もありまする💦
コロナ渦中
考え方にも少なからず影響が。











2つ目は
でんぐり返し😊

体の反りと前屈は
人としての1番大事な動きの基本😊




腰の硬直が
顔の相を変えるというのは
頭部にも
腰から続く硬直の連動ラインがあるから😊


腰のしなやかさは
思っている以上に大切ですね🤗✨✨


ちなみに
腰の硬い人はガニ股に
腰の力の弱い人は内股になりやすいです😑






宝塚はいついけるかな?
新しい宝塚ホテルも楽しみ💕
1階のホテルショップ
アルモニー行きたいな😊



このバームクーヘン💕欲しいなぁ😊


マーガリンショートニングは使わずバターを使用
生地をふっくらさせるのもベーキングパウダーは使わず卵を使用とか🥚






5個セットのエクレア可愛い💕
お土産に喜ばれそう😊✨✨




パンも美味しそ💕




チャーム💕

いつ行けるかな?
来年かな?🤔
長いな。





今週はテレビを録画した🤗
8月29日土曜日




山崎育三郎さん
初授業〜👍

見たら行きたくなるミュージカル講座✨✨✨
lemonをミュージカル風にアレンジして歌われるそうな😊
楽しみ〜✨✨✨




あっ!
明日はみりおちゃん見なきゃ💕
相変わらず綺麗だな💕


楽しみは自分で見つけよ💕💕💕
ワクワクの種💕💕💕
前屈とでんぐり返しで美しく❣️😊✨✨