やぁ〜日本っていい国だなぁ🇯🇵
予祝❣️予祝❣️予祝❣️




赤ちゃんの生後100日を祝って
今後豊かに幸せに暮らせますね!的な



お食い初めの集まりに参加させてもらった😊💕
赤ちゃん用お祝い御膳
豪華だなぁ✨✨✨
一口箸にとり
赤ちゃんの口につけ




全員の大人たちが
お〜きくなぁ~れ♪ お〜きくなぁ~れ♪
など、食べ物に応じて
成長祈願をした😊✨✨


赤ちゃんも始終ご機嫌で
周りの大人たちを
幸せ気分にしてくれた
赤ちゃんパワーは凄いなぁ👶✨✨







赤ちゃんの頭をなでながら
美容師脳、スイッチが入る😊




新生児後頭脱毛!
ご存知であろうか?





赤ちゃんの髪は
お母さんのお腹にいる
胎生3ヶ月頃に毛包ができ

前頭部から側頭部の髪の毛は
胎生7〜9ヶ月頃に生え代わります😊




後頭部の髪の毛は
生まれから休止期に入るので




それが枕にこすれて抜け落ちますが
やがて成長期に入るので
この抜け毛は自然に治ります😊
ご安心を❣️



赤ちゃん後頭部薄い子見かけたならば



あーあれは
新生児後頭脱毛だねと♪笑♪



夜テレビをポチっとつけたら







薄毛、白髪の改善に
イワシのEPAが良いと
イワシ漁を生業にしておられる方々は
髪の毛がフサフサと放送していた


イワシの水煮は汁ごと食べられてより
EPA摂取可能と


今日はスーパーの店頭から
イワシと
イワシの水煮が
消える日だなぁ😏





水煮缶買って
フサフサの髪と
白髪軽減を
予祝としましょうかな😊✨✨笑♪



お食い初めの時に
お店の方に教えていただいたのだが

箸😊✨✨✨

両方の先が細くなっている箸は
片方が神様で
片方が人間で
神様と人がつながっているんですと!😳👍
神様と繋がろう❣️


黒色のフサフサ神(髪)様へ
貴方と繋がりたい40代以上の人間は
とても多いのです!
フサフサ神さまぁー!!🥺✨✨✨




さてと
お食い初めの最後に
紅まどんなはいかがですか?
んっ?なんだ?




紅まどんな!⁇

なんだそれ?
海外アーティストか
それとも宝塚トップスターの
紅ゆずるさんしか浮かばぬが💦💦





紅まどんな!👍👍👍👍👍


めちゃ!美味しー!!美味!美味!
愛媛で今の季節の短期間しか収穫できない
希少なものらしい
ホントに果肉がゼリーみたいで
今までに食べたことの無い
食感❣️


おススメしてくださった
お店の店長さんに感謝❣️



こんな珍しいもの
早速自分の母親にも食べさせたく
贈った😊✨✨
今便利ねインターネット注文でね😊✨✨




今日からこの携帯と遠距離になるから
次ブログ書けるのは
年末かなぁ〜😑🤔