美容室は
髪の毛を切ったり染めたりするのだが✨


違う側面もあるように思う♪
気持ちもスッキリ美しくするというね✨✨✨




先日も
フリーのお客様を担当させて頂いた時✨✨✨


お客様は
何気に
ポツポツと話はじめられた
お客様の日常と無縁の場所にいる
美容師に話をしてスッキリしたいのだろう♪✨



美容師をしていると
お客様と共有する時間が長いので
このような話はボチボチ聞く話である👂



(お客様)
今ね
職場にね
イライラさせる人が居るの
職場の多くの人もそう思っているんだけどね

その人
働かないし、タラタラ仕事する
他の人に上手い言葉を使い仕事を押し付けてくる
一緒にいると不快になるんですよ♪✨✨



(美容師ゆかるり)
そうなんですね♪✨✨✨

あーら✨✨✨
〇〇様
わたくし、現在
クジャク友の会を主催しておりまして
〇〇様をクジャク友の会に
ご招待しますね!




イキナリなんだ!
⁇   ⁇  ⁇
もうこうなると
お客様は何の事か解らなくなる💦
クジャク?
はぁ?孔雀?
職場の話をしたはずだが
この美容師は?何を言っておるのか?だわな



更に話を続ける美容師💦



孔雀ってね
サソリとか毒ヘビどんな害虫食べても
決してその毒にあたらない


クジャクは
毒を体内で無毒化でき
その毒は
貴重な養分となり
その羽を美しく彩る✨✨✨✨✨
毒からですら
鳥の頂点の美しさを手に入れている✨✨✨





だから
その人のせいで
イライラしたら
自分の血流が悪くなり呼吸も浅くなるから
自分が
その人のせいで
老けるの嫌だなと
私は思いまーす✨✨✨





人生は
その人の行った行動で自己完結するから
大丈夫! 
その人の人生も。



もし職場に10人いるとして
イヤな人1人だけですよね(⌒▽⌒)
あと9人はいい人なら
イヤな1人にフォーカスせずに
あとの9人に感謝できますね!
気持ちよく仕事させてもらってありがとう!
9人さん!ってね✨✨✨




クジャクの話も感謝の話も
youtubeで斎藤一人さんが
話ていたことだから
よかったら見てみてください✨✨✨

物の見方変わるかもですよ✨✨✨




もう
あとは
よく解らぬ接客だ✨✨✨
ゆかるりワールドに引きずり込む💦


まあ
明日出勤したら
頭中で
イライラさせる人に
ショッカーの衣装着せちゃいましょうか?



イライラショッカーマンが
暴言という名の手裏剣や
働かなくて私をイライラさせるという手裏剣を
投げてきたら 
全てのその人が投げてきた
不快手裏剣全てに対して

ヒョイと避けるゲーム
脳内でしてみましょうか?
毒を美しさに変えるゲームの始まりです!

手裏剣が心臓に当たれば
1000ポイントでイライラマックスですが


ショッカーが投げてきた手裏剣
ヒョイとよけて
私!ついてる!ついてる!
感謝!感謝!感謝!
ってゲーム感覚でやって
自分に使う言霊変えていけば
起きる現象は必ずかわるから✨✨✨

コレを続けていると
神様ポイントが貯まり
このポイントは
凄いんですよ!
クジャクのように
優雅に美しく なれる
ボーナスポイントですよ!✨✨✨✨


もし
10年後に同窓会があった時には
〇〇様✨✨✨✨✨
クラスの中で
誰よりも
品格があり
誰よりも若々しく美しく
誰よりも
豊富で豊かな血と酸素が頭皮にいっているから
誰よりも艶やかな髪の持ち主ですよ✨✨✨




イライラからはよりイライラと
老け老けマン
オールドおばさんマンにしか
自分がなれませんから✨✨✨



なので〇〇様は✨✨
今日から
クジャク友の会の会員ですからね✨
ショッカーごときに
ふりまわされてはいけません!笑!


美しくなる
きっかけをくれた
ショッカーマンに感謝!感謝!感謝!


なーんてね!


などと訳の解らぬ接客だが
お客様は
笑顔になられて
お帰りくださる有難や!
笑ってお帰りくださる✨✨✨



嫌な事は少し角度を変えてみたら
楽しみにかわるから♪
そんな
お手伝いがほんのりできたら
幸いかと✨✨✨



今の私の楽しみは
人の喜ぶ顔が見たい✨✨✨
それが楽しみ✨✨✨


しかし、見たこともない人
ショッカーにした
ごめんなさいだなあ💦





サービス業は一瞬一瞬を大事ににしたい✨
だから
これをみた瞬間即購入!

✨✨✨その一瞬に想いを込めてー✨✨✨

好きな言葉だな✨✨✨





今週の
定休日は
私は
ベビーシッターマンである
生後1カ月のね✨✨✨

パパとママは用事で朝から夕方までお出掛け✨


120cc全部たいらげた!
体重
5300g位✨
生後1カ月にしては
デッカい赤ちゃんである✨✨✨✨


可愛い💕💕💕

この子も
クジャクのように
一見嫌な出来事も
自分の魂を磨くために起きた出来事と捉えて

美しく、ダイナミックに、優雅に
品格を持って
大空に羽ばたけるよう
サポートしよう✨✨✨