おはようございます(*^_^*)
今朝は、少々スパイシーな
寒さがプラスされていますが
ゴキゲンな陽射しです(^_^)



さて!今日は
血管の話しでし(^_^)



血管の元気な人は
肌!髪!も元気です~(^_^)




血管老化は痛みを伴わないので
老化が進んでも自覚がなかなか気がつかない( ̄(工) ̄)



いちばん手軽にできるチエックは
肌と髪の美しさ(^_^)



血管年齢若いと
肌潤いハリがあり
髪つやがあります(^_^)



反対に肌が乾燥しハリなく
髪パサつくなら
血管老化もひとつの原因の可能性もあるかも




そこで!
血管若返る
ふくらはぎ体操!


軽く足を開いて立つ


次に膝は曲げず、ゆっくりかかとをあげ
つま先立ちをする。


その後かかとを下ろし
つま先を上げてかかとで立つ。


これを1~2分間やると(^_^)


ふくらはぎは、足の血液やリンパ液を
心臓に戻すポンプの役目があり
第二の心臓と言われるらしく



意識的に動かすことで
血流量を増やし
血管が若返り(^_^)
肌!髪をも
美しくなり
ゴキゲンな
毎日が過ごせます(^_^)



あと
やせる!
抜け毛も減るかもの


タマネギ納豆なるものも!
適量のタマネギのみじん切り
そのままか
レンジで1~2分チンして
(チンするとオリゴ糖か増えるらしい)
納豆と混ぜオリーブオイルかければ



全身が若返る!効果ありとか!



さあ!
みんなで
美しく
颯爽とした
素敵な大人
目指しましょうか
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*