良い天気に恵まれた今日は
午前中は、ウォーキングレッスン
午後は、リンパマッサージ講座に
参加(*^_^*)



ウォーキング!
楽し過ぎて
あっ!と言う間に終了でした(^_^)



人間の頭の重さ
体重の1割だとか


首は、リンパ菅やリンパ節が集中し
重要な頸動脈も通っているとか。



姿勢の悪さから
これらの流れが滞ると
脳に酸素や栄養が届かず
老廃物の排出もうまくいかず



頭痛、肩首のコリ、目の疲れのほか


なんと!





代謝が下がって
顔に脂肪がつき!
肌トラブルになりやすいとか!(◎_◎;)


また、頭部の毛細リンパ菅の
機能も鈍り



髪の毛のハリ、艶、コシも
失われていく( ̄(工) ̄)



姿勢!大事です!

そして、肌にも、頭皮にも、髪の毛にも
大切なマッサージ!ヘッドスパ(^_^)


筋肉!リンパ!血流!
流して
美髪と美肌と小顔を
手に入れましょう!


そして、美しい歩き方を!(^_^)
目指しましょうか(^_^)



美しい歩き方は、まだまだ
頑張れ自分!って感じなので


楽しみながら、お客様に
お伝えできるようにしたいです(^_^)



あと少しで、宝塚へ
エリザベートを観に(^_^)
はなの道きれいに歩きたいなぁ(^_^)
頑張ろ!


今日ビックリしたのは、
8月に退団された
まっつさん!
ブログはじめられて
なんか
嬉しいな(^_^)