どこの世界でもいるよね。

私はいろんな意見があると思うからよっぽどじゃない限り、これはこうするべきだよとか、それ間違えてるよって言葉は使わないようにしてるんやけど。

例えば、私はここはこうした方がもっと良くなると思うからこういうの試してみるのもありかもしれないよね。とか、それもありだと思うけどこのパターンもありだよね!それも試してみたらもっと良くなるかもしれないよ。とか言葉を選んで相手に伝えるようにしています。

でも、ハッキリ言う人にとっては、周りくどいとか遠回しやねんって言う人もいると思う。

でも、相手に意見を述べるときに私は否定はしたくないからそうする。

今日は、久しぶりに会った人に、私のした事や方向性について全否定するような事言われて内心イラッとしたけど、他の人の話をする時も自分はこう思う!だから間違えてるねん!ありえないよね〜みたいに言ってはったから、まぁそういう考え方もあるよね〜なんていいながら、かわいそうな人やな〜って心の中で思いながら聞いてました。笑

だから私は腹黒いって言われるんだろうな。笑

何様なんやろな〜って思いながら心の中では小馬鹿にして笑ってる…私ってほんと性格悪いな。

おやすみなさい💗