2012年11月23日
ココ、5歳9か月。
もう11月後半。紅葉見納めに伊豆に出発です。今日は伊豆高原の宿への移動のみ。
あいにく、朝まで雨でしたが、箱根峠あたりで紅葉が残っていればラッキーと思い、箱根ターンパイク経由で伊豆高原に向かいました。
箱根ターンパイクを過ぎて伊豆スカイラインに向かう途中、「天閣台」に立ち寄りました。
近くの大観山に皆行くので、ここでは人を見かけませんが、富士山と芦ノ湖の眺望にはここも絶景ポイントです。
ココは足元が悪くてもお構いなし。ココ、どこまで行くの? ここでストップだよ。
今日は残念、富士山は全く見えずでしたが、霧に煙る芦ノ湖が眺望できたので良しとしましょう。
さあ、ココ。足を拭くよ!
伊豆高原に出発だワン!
伊豆スカイラインから伊豆高原・大室山方面に向かい、今回のお宿 貸別荘フレッチアに到着。
2泊お世話になります。大室山近くの小高い場所にあり、庭と、天然温泉のお風呂が付いています。
部屋も上質な落ち着いた雰囲気で、とてもリラックスできます。
素泊まりなので、夕食は伊豆高原駅のモールで野菜やお酒を調達。
さらに、管理人さんのお薦め店情報から、今日はお魚屋さんに電話して、刺身盛り合わせと鍋用金目鯛を出前してもらいました。
美味しかった!しかも、魚の種類が分かってとっても親切、食べ比べの楽しさもあって絶対おススメです。値段もとってもリーズナブルでした。
食後は落ち着けるリビングでゆっくり過ごしました。
ココも今日はとてもリラックスしているね。そろそろ眠くなったかな。
明日は湯ノ島・修善寺まで移動して、たぶん結構歩くから、今夜は早く寝ようね。
















