記憶があやふやになる前に
日本旅行記を残していけたらと思いますアップ




まだまだ時差ボケ中
&
バッタバタの旅行だったので
全部書けるかわかりませんが 笑




猫しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




今回の日本旅行を決めたのは
2月


行くのは5月


ひーっあせる
旅行準備期間が3ヶ月という
バタバタから始まりました😅






4月28日 日曜日 

出発の日


9時のフライトなので
3時半起きして
5時15分に迎えに来たタクシーに
スーツケース3つ、子供達を乗せて
6時過ぎにはニューアーク空港へ



セキュリティを通ってしまえば
一安心DASH!



朝ごはんを調達



シェイクシャックができてた❗️


あさの6時からさすがに食べれないけど 笑




子供達とマッド君はチョコレートや

チップス、ジュースを購入




私は、大好きなアサイーボールのお店

プラヤボールを見つけたので

プラヴィダをオーダー






搭乗ゲートの前のイスで

頂きましたラブラブ




美味しかったチュー




ベイビーをトイレに連れて行って

オムツ替え、戻ってなーちゃんと

美人ちゃんを連れて

私もトイレを済ませたら

マッド君から

”搭乗が始まったから

早く戻って来て“

メール




急いで戻って

搭乗口へ




ベビーカー畳むのに手間取ってたら

なーちゃんが緊張と

飛行機が行ってしまうんじゃないか

という焦りから、しくしくと泣き出し

カオスあせる



なんとか宥めて

無事にベビーカーも預け

乗ってすぐに

飛行機は離陸




ベイビーは臆することもなく

外が見れて

楽しそう音譜






美人ちゃんはちょうど
お昼寝の時間だったので
離陸して15分もしないで
トロントに着くまで
爆睡💤





なーちゃんは
ワクワクと不安が入り混って
おしゃべりが止まらない😅



実質2時間もかからないフライトだったので
飛行機も2席ずつの
小さい飛行機だったし
Wi-Fiもなし
簡素な作りでしたっ




もちろん食事などはなし
出てきたのは
飲み物とスナックだけ









カナダのトロントに到着🇨🇦





この空港の好きな所は

いつも何かしら

アート作品がある事❗️










真ん中を通ると

声が響く響く‼️





なーちゃん、ベイビーは

人目も憚らず

「あー❗️」「わー❗️」

ってめっちゃ叫んで

色々な人に笑われてた 笑







そのあと見つけた

iPad やらヘッドホンの自販機❗️

すごい時代だねぇ



ニンテンドーSwitchやソフトも

売ってて、なーちゃん

欲しがってた 笑






お土産屋さんで

カナダ定番のメープルクッキー

オレオバージョンと

密かに集めてるご当地マグネットを購入アップ




マグネットって

小さいし嵩張らないし

持ち帰るのに便利だから

好きなのよねー




2時間45分の乗り継ぎなので

ランチを食べたらいい時間になるかな




ランチはフードコートみたいな所で

各自好きな物を買って

食べましたっ



なーちゃんはクロワッサン🥐

私はチキンのベトナム麺

ベイビーはピザがいい言うので買ったら

一口食べて、好きじゃなかったみたいで

残したダウン

美人ちゃんももちろんミルクと

パウチフード、パンを少し食べましたドキドキ







マッド君はスタバの
マンゴードラゴンフルーツレモネードだけ




なんと
カルロスベーカリーの
レインボーケーキまで
自販機で売ってました❗️



全部の自販機はもちろん
Apple payや携帯決算





さて

ここから13時間のフライト




ベイビーと美人ちゃんのオムツ替え

なーちゃんもお手洗いに連れて行って





いざっ

日本へ向けて

出発だー‼️