クリスマス当日🎄🎅


今日は朝、6時半起きでした〜


子供達がいつも起きるのがその時間なのでね



プレゼント🎁の山を見て、絶対開けるの
待ちきれないだろうなと思って 



案の定、なーちゃん
1番早起きして、静かにYouTube観てた😂



コーヒーを淹れる間もなく
プレゼントオープンタイム開始❗️



なーちゃんが字が読めるので
率先して、プレゼント配布 笑




で、全部開け終えたら

今度はマッド君両親の家へ〜



2時に着くよう出る予定が

着いたの結局、3時あせる




アペタイザーがいっぱい





1番下の弟が今日は6時から仕事、って事で

もうみんな集まってて

プレゼントオープンタイムに入ってるあせるあせる






義両親からの

山盛りのプレゼント配布が終わったら

ディナータイム



今年のメインはハンマーチキン



中に火がちゃんと通ってないやつもあったし

イマイチダウンダウン




義ママの手作りのケーキ




ケーキって言っても

市販のバニラケーキミックスを焼いて

上にバタークリームを塗っただけのやつ




義ママも歳だし、大量のプレゼントラッピングで

疲れてるんだから

料理オーダーすればいいのにねー

手作りに拘るんだよね





食べたら

子供達はプレイタイム音譜



みんな走る走るDASH!DASH!DASH!






そんな中

我関せずでボールで遊ぶベイビー 笑





大きいゴミ袋3つ分と

後はマッド君の足の下

なーちゃんのシートの下に

プレゼントを詰め込んだけど

これ以上は入らないので

義パパが近いうちに持ってきてくれるって

センキューラブラブ



因みに、プレゼント運ぶのはいつもマッド君の役なのに

脚が全快じゃないので、今年も私と義パパと義弟でやりました

今年はマッド君がパーティに参加できただけいいかDASH!




プレゼント運んでる時に気づいたんだけど

2番目の弟の娘にあげたプレゼントのひとつを

カウチの横で発見ダウンダウン




要らないから

わざと置いて帰ったっぽい真顔




ありえなーいむかっ





マッド君両親に言ったら

「プレゼントが多いから、うっかり忘れて

帰ったんだよ」とか言ってたけど

絶対違う〜





本当、失礼な人プンプン







1番下の弟は4時半に退散


2番目の弟も5時半には帰宅




私達も6時前に帰宅しました





毎年思うけど

義両親のクリスマスパーティは疲れるDASH!DASH!





来年は子供達への

プレゼントの量減らそう。。。






ではパー