おはようございますアップ



今日はなーちゃんを小児科医に
連れて行って来ました



その前に庭で遊ばせて疲れさせる作戦ニヤリ



1時間弱遊ばせてお昼ごはん食べさせて
寝室に連れて行ったけど、ぜんぜん寝ない汗







やっと寝たのが2時半よ


でも小児科医の予約が4時からだから
3時半には家を出なきゃいけない


最低でも1時間半寝ないと機嫌が悪いのよね〜


時間が来て起こしたら、案の定グズグズあせる


もう抱っこ抱っこ凄いチーン



妊娠中の抱っこはけっこう厳しいぜダウン



まぁ大きくなったら
抱っこなんかさせてくれなくなるんだろうな〜
思って希望があった時には
なるべく抱っこしてあげるようにしてるけど



小児科医に着いたらまずは車から
オフィスに電話
(他の人と接触を避ける為のコロナ下の規定)


電話口でナースからの質問攻めよ

なーちゃんの症状が
鼻詰まりとくしゃみだったんだけど


熱はあるか?
どれくらいの期間症状が続いてるのか?
息苦しさはあるか?
喉の痛みはあるか?
最近近い人で病気の人に近づいたか?

etc、、、、


んで、やっと質問に答え終わったら


「診療室が空いたら折り返し電話するわ〜」


言って切られ、待つ事10分、、、


やーっとオフィスに入れた





入ったらすぐにドクターがきて
鼻、耳、口の中をチェック



なーちゃん、めっちゃいい子でした拍手



んで結果は


アレルギーでしょう


だって




えー?本当に??

マッド君も私も花粉症やなんのアレルギーも
ないのに、なーちゃんがあるなんて、、
しかも花粉症❓


どうやら1割の子が両親が花粉症じゃなくても
発症するらしいわ、、


詳しく調べてないから花粉症かどうかは
分からないけど、
「来年も春先に同じ症状が出たらアレルギー専門家を紹介するので来てください」だって


アレルギー専門家医って。。。
めんどくさ汗



ってかさ、うちの周り花粉が凄いのよ

車が黄色の花粉で覆われるほど



花粉症だったら毎年それを被るわけだから
大変よねDASH!



うーん、、、なーちゃんの為に
もう少し都会に引っ越そうかしら?



診察時間はものの5分で終わり
お手洗いに行って
車で帰りにトレジョに寄る事に



なーちゃんオレオが欲しいらしい笑


お医者さんでいい子だったし
ご褒美で買う事にキラキラ



初めてニュージャージーのトレジョに来たけど
けっこう小さい?





ニューヨークにあるトレジョもそんなに
大きくなかったからな


夕飯を作らなきゃいけないので
買い物はサクッと終了


今度時間ある時にゆっくり来たいわ





なーちゃんはオレオもどきの
コレ上矢印をゲット



なぜかいつもグルテンフリーばかり選ぶ
なーちゃん


字、まだ読めないんだけどね



主にお肉をいっぱい買ってこのお値段
後はパンとかフルーツとか




最近コストコの会員になりたくてさ〜


うちの食費をもうちょっと引き締めたいのよね


今、週に3、400ドルは使ってるから
(うちマッド君の昼食代含む)
もう少し抑えられないかなー思ってさ


あと週末は金土日と夕飯オーダーしてるのを
週に2回に減らすことに
イヤ、週1にすべきか❓



もうさー
エアコンのコンプレッサー直さなきゃだし
マッド君の真横に生えてる親知らず抜かなきゃいけないし(一体いくらになるのか、、、)
姪っ子のお誕生日近いし、なーちゃんのお誕生日
も来るし、そのあとはビーチに1週間バケーション
でしょー。もう出費が激しいDASH!



調べたら、アメリカの家庭では
食事は月に600ドル〜800ドルなんだって


うちは外食を除いて1200ドルはかかってる汗


だから少し減らさないとね〜



そだ、もうすぐでなーちゃんの誕生日
なんだけど、誕生日のテーマ
何にするか聞いたら


ダイナソーシャーク🦖🦈


だって😅



2つはムリ〜笑



だから「モンスターは?」



って聞いたらOK出たので


モンスター
テーマに考えようと思います❗️



このケーキとか凄すぎびっくり

というかグロい❓



ロールケーキのモンスターもかわいくて
作るの楽そう音譜下矢印


でもなんかバースデーケーキっぽくないかなぁ




カップケーキもかわいいラブラブ

一個一個にデコレーションするの
時間かかりそうあせる





ケーキだけ作るならいいけどねー


今回はマッド君の両親、兄弟達しか
招待しないから人数少ないし
食事も手作りしようかなと、思って


そうなるとケーキにそんなに
時間かけてる暇ない


どうしようかしらね〜



こんなサンドイッチ作りたいわアップ





ちぎりパン焼いて
間カットしてハンバーグやウィンナー詰めて
チーズで目をつけるだけ笑


これなら簡単に出来そう音譜



招待状も一応考えなきゃいけないし
やることたくさんDASH!






今日の食事



朝 シリアル





昼 じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁
小さいフランスパン半分
バター&苺ジャム付き



夜 焼きそば





間食


駐在奥がお勧めしてた
トレジョのチョコチップパンが上手いもぐもぐ

3つくらい食べれそうだけど
1個でガマン



普通のミルクロール下矢印はちょっとパサツキが
気になるから、バターとジャムで食べようかな






今日は食欲が半端なくあるわあせる

体重増加したくないので気をつけているんだけど
めちゃくちゃお腹が減るおーっ!


ナニコレ❓


栄養素が足りてないのかしら❓❓



もうすぐグルコーステストあるから
食事には気をつけないとねビックリマーク







ではパー