やっと終わった運転免許更新
朝の10時から
2時過ぎまでかかったあせる



持って行った物は


・SSN
(ソーシャルセキュリティナンバー)

・運転免許証

・グリーンカード


・USCIS からのグリーンカード
18カ月延長レター



自分の番が近くなったら


“もうすぐあなたの順番よ。
今すぐ###(DMVの場所)まで戻ってね!
それとマスクするの忘れないで!“


っていうテキストメッセージ
が来て


その15分くらいあとに




”あなたの番よ!
カウンター1番まで来てね”



って言うテキストメッセージが


まだ時間がかかると踏んだ
私はたった10分前に帰って来て
ランチを食べようとしてたところ。。。
ゲッソリ


急いでDMVに戻るも
警察官が「ここで待て」
って入り口付近のラインに通されたけど
そこは全然違うラインだったむかっ






遠くで私の待ち札のナンバーを
呼ぶ声が。。。


急いで行ったけど


「いまあなたの番号スキップした
ところだから、呼ばれるまでまた待って」


って言われるチーン



あぁ あとどれくらい待つんだ。。。
って思ってたら

すぐ呼ばれて ほっDASH!


呼ばれたあとは


スピード処理で
写真を新たに撮って
あっという間に終了〜


お会計 $12.75

(キャッシュでもカードでも可)



長〜い1日だったわショボーン



これでしばらくは運転免許証の
心配しなくて済む音譜


日本の運転免許証だけど
来年の1月に
日本行こうと思ってたけど



コロナで3年期間延長
されるみたいなので
コロナが収まるまで渡航するのは
辞めとくことにしたわDASH!