今日はお昼寝前に洗車お手伝いしてくれた、なーちゃん。


なぜか洗車大好き笑


洗い流す段階になると、絶対にホースの水しぶきの下を駆け抜けて遊ぶDASH!


ずぶ濡れになっても気にしないあせる


まぁ水だからいいけどね。




つい最近、今まで使ってたカーシャンプーがきれたので、新しいの買ったの。


今まで使ってたのはコレダウン 





洗剤がきれいに落ちきってないのか、洗い上がりに白い汚れ?みたいなポツポツが出来るから、拭き上げしなきゃいけなくて、これがけっこーめんどくさい。



で、新しく買ったのがコレダウン





わしゃわしゃ洗って水をバシャービックリマークとかけて、吹き上げないでそのまま放置しても白いポツポツが現れない&洗い上がりピカピカ👍 



超らく&時短音譜 



5ドルちょっとだったしね。



いい買い物したーニコニコ



家に入って着替えした後、また外遊び。



ダダがいつもしてるのを見てたからか、草むしりを始めたなーちゃん。





ちょこんと座って雑草むしってるこの背中アップぐーカワラブラブ




満遍なく草むしり笑



で、私の足元まで持ってきて集めてくれるの。
カワイイちゅードキドキドキドキドキドキ



ダダが足を骨折してから、草むしりしてくれるようになったのよ。



やっぱり子供なりに何か感じとってお手伝いしてくれてるのかな?とか思ったら愛おしいラブラブ




夜はあんまり作りたくなかったけど、出前で食べたいものもなかったから結局作った。



アスパラとニンジンの豚巻き。



なーちゃんはひき肉、チキンナゲット、唐揚げなら食べるけど、ハムやステーキみたいなのは絶対に食べないんだよね。



で、案の定この日もお肉には手をつけず汗



白ごはんにアスパラ豚巻きの甘辛タレかけたのを、大人茶碗一杯分食べてたわ。



あ、あとフルーツとミニトマト。



まぁ何かしら食べて、体重が増えてればよし、としてます。



そのうち食べるようになるでしょ。





なーちゃんが寝たあとは、マッドが15分置きに色々とあれやって、これやってと言ってきて、ゆっくりソファにも座ってられない。



両足骨折してるからね。。。



色々と私が出来ることはやってあげようと思うけど、ちょっとは遠慮とかしないのかな?つーか、まとめて言ってくれ、と思ふ。
(私って冷たいヨメはてなマーク



マッドくん、スプリンクルをたっぷりかけたハーゲンダッツのストロベリーアイスクリーム🍓、パウンド食べたよあせる







マッドくん朝は食欲なかったから、いっぱい食べるのはいいことだけど、両足骨折してるときに体重増やしちゃマズイと思うゼ。




本人には言わなかったけど汗






今日の夜はマッドくんに起こされずに静かに寝れますように。。。




ではぐぅぐぅ