1月5日

2022年初の膠原病内科受診。




採血はこの間同意した研究の分もあるので4本!

同じように苦しむ人のために少しでもなれれば良いなぁー。そして少しでも解明が進むと良いなぁー。と思って即答で同意しました(^^)


採血は右腕でいい感じに採取できていたと思ったら2本目の途中で急に停止(°_°)


ごめんね…差し直してもいい?と探すも血管見つからず…笑

結局左手背。

そしてなぜか1から取り直し(°_°)研究の何か影響なのかな?

なので合計して6本も抜くことに(°_°)笑




そして採血部が何故か血豆のように膨らんでしまいました…圧迫不足かな?

いつもテーピング巻いてくれてそのまま放っておいて今回もそうだったんだけど…不思議。笑


そして診察は相変わらずCRPが上がっていない為薬の変更なし。

ただ1ヶ月も喉の口内炎が治らないこと。喉に口内炎が出来て嗄声になっていること…関節痛が変わらないこと。などなど症状はあるものの手段がなし…

やや先生はステロイドを使うか悩んでる様子だけれどちょっと決め手には欠けるみたい…

そして出来るなら私も使いたくない。


そして何より相変わらず貧血が進行していく。




Hbは先月11.1

今月12.4


うーん…そろそろ点滴またしよっかなぁ…と先生。

まぁ、そうですよねぇ…結構しんどいなぁー。と思ってたのはこれが原因ですね。笑


そして今気が付きましたが好酸球が高いのは何故でしょう…

これくらいじゃ普通なのかな?先生何も言わないけれど…

今度聞いてみようかと思います!


それより何より雪は大丈夫ですか?



皆さまくれぐれも足元にお気をつけください。