銀行からの夫への誕生日ギフトでこれを選びました。


「大忠堂かるた煎餅」


漫画「ちはやふる」は末次由紀氏の連載中の人気作品です。


テレビアニメ、実写の映画化などでも人気を博し現実社会の競技でも、かるたの浸透に影響を及ぼしました。


この作品がきっかけとなり袴姿で競技かるたを始める人が日本や海外でも現れる事となりました。


競技かるた人口の拡大に貢献しているそうです。


アニメは最近は見る事もあまりなかったのですが、


たまたまギフトの中にあった、こちらを選びました。


「かるた煎餅」抹茶味です。先程、食しました。


ほのかに抹茶の味がします。パリッとした、やや固めの食感、香ばしくて美味しいです。
KIMG0705.JPG
夫が61歳となった去年から公的年金の一部が支給されるようになり、銀行振込みなので、今年からギフトが届くようになりました。


夫は6月生まれ。


そして、


長男のお嫁さんから「父の日プレゼント」に何が良いかリクエストを聞かれ、


食べ物は消えてしまうし、衣類は高価だし。


雑貨も候補が沢山あり過ぎて絞れず…。


なかなか夫は希望を伝えられず、


多肉の寄せ植え玄関にお花の寄せ植えでもどうかしら?(咲き終わった後も使用できるような可愛い容器に入ったのが良いわ。)


と鬼嫁?の私が提案しました。(ほぼ私の希望ですね。)あせる


昨日送られてきました。


大切に育てたいです。


プチダリヤ・ハミングローズ、カーネーション・デイアンテイカ、ロベリア・カリブ、ペチュニア・ビバ

斑入りキンギョソウ、ハゴロモジャスミン・ミルキーウェイの花寄せ植えです。
KIMG0706.JPG