先日GWに仕事を兼ねて熊本への第2弾

島原編でございます

 

 

 熊本での仕事・・&観光を終わらせて次の日は朝から島原へ移動です


フェリーで島原へ

熊本港から出発

朝から雨☔️



くまもんニコニコ




久しぶりのフェリー




1時間ほどで島原へ到着


 その後小浜温泉へ


旦那の仕事が終わるのを待って

お土産屋さんへ


温泉卵🥚


たこせんべい

たこをぎゅーっと圧縮して焼いてます

香ばしくて美味しい照れ


お昼は塩ちゃんぽん

ちゃんぽんといえば長崎の中華街のイメージだったけどここ小浜も名物料理がちゃんぽんだそうです


美味しかったです爆笑


そして帰りは諫早湾干拓堤防道路なるものを通りました

諫早湾を渡ります


天気が良ければこんな感じらしい



しか〜し

あいにくの雨☔️




それでも佐賀にあっという間に着くので早い


途中道の駅太良で買い物


ここで試食した不知火というみかんが甘くてびっくり‼️

色々な方が作られた不知火があるけど

どれも甘い爆笑


一袋買って帰ったけど帰って食べてもやっぱり甘くて美味しいお願い


もっと買えば良かった汗



そんなこんなで仕事を兼ねた熊本、島原は終了


本格的な休みはいよいよ明日から爆笑


楽しみだ〜

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村