2024年の夏が始まる(梅雨明け前) | relax & enjoy days

relax & enjoy days

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

現在の気温33℃
昨日も34度
昨夜の散歩は
生ぬるい風に吹かれて歩き
夜はお風呂上がりのジメジメさに
耐えられず
除湿を26度でかけて寝ました。

梅雨明けもしていないのに
連日のように
『真夏のような暑さです』
という言葉を耳にします。

それでも
急に雨が降ってきたり
すっきりしない空を見上げると
「やっぱりまだ梅雨なんだなぁ〜」 
と感じます。
そろそろ明けるのかなぁ?

最近の子の様子

先週の金曜日は
初のプレおとまり保育
(昼間は水族館へ行って
お昼寝前の時間に園に戻り20時まで)
普段は味わえない
クッキングやスイカ割り🍉
夕食まで食べて
キャンプファイヤーをして
お迎えに行った時は
皆とっても充実したお顔で
ぴょんぴょん跳ねながら
ママたちのもとへ来ました。

他にはもうすぐある夏祭りに向けて
盆踊りの練習をしたり
プール遊びや泡あそびをしたり
手作り梅ジュースを飲んで涼んだり
しているようです。

今日は七夕集会があるそうです。
毎月いくつも行事がある園なので
朝『今日保育園やすむ〜』
と言っていても
「今日は〇〇があるんでしょ?」
というと
行く気になったり
自分で着替えて朝ごはんの後
いやがらずに声をかけると歯磨きしたり
車にぴょんと乗り込んだり

一年前と比べて
本当に大きな成長を
感じています。

もうすぐ休憩おわりだ。

今週あともう少し
私もゆるく、がんばります。