気管支拡張症 | relax & enjoy days

relax & enjoy days

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

先週の土日咳がひどくて

コンタックとかブロンとか飲んでみたけど効かず


月曜日の仕事終わりに受診


診察で呼吸性雑音が聞こえるので

レントゲンと採血をしましょうと


結果は

気管支拡張症だと言われました。


マクロライド系抗生剤を一週間分と

風薬が4日分出ました。


あとうがい薬は使わなくていいので

一日3回うがいするように


仕事は少し休んで

今後も体調管理を…と言われました。


気管支拡張症状って

治らないみたいですね。


突発性難聴の次は拡張症…

治らない病気がまた増えて

どうすんだか…


やっぱり仕事の人間関係で

良好にやるために人の仕事まで

手伝ったり

それをいつしか当たり前のように

思われて


先週の月曜から風邪気味では

あったんだけど


基本無理しないスタンスで

生きてるつもりだったけど

そんな事はなく…


いつも100%元気な子と

疲れてても仕事おわり休日

遊んで

自分の時間はない

わけじゃないけど


やっぱり

自分が休憩したい時に休む

休日自分が眠たい時に昼寝する


っていうのは無理だから今は


それが原因かなぁ

なんて


米粉とかお砂糖控える生活で

体重が一年前52キロ台から

47キロ台になって(時々46.9)


喜んでたんだけど

気管支拡張症になりやすい人は

BMIが低い女性ってあって


綺麗に痩せるならいいけど

周りから心配されるような体で

あんまり健康的じゃないのかなぁ


でもやっぱり体重戻せないなぁ

とか


いろいろ健康体になるには

どうすればいいのかと

自問自答しているこの頃です。