tiene la nariz de Pinocho
こないだスペインの子とチャットしてて、仕事どう?楽しい?どんなことしてるの?と聞かれました。
わたし一応営業なんです。一応ね。
見積りしたり、受注したりしてるよー!
って言いたかったのに、コトバがわからず!
そういえば、学生のときはこんなコトバ習わなかったし必要なかったもんな。
しょうがないから、
ちょっと秘密な仕事をね、してるの。
って、、、、笑
まあ、秘密ってウソではないっちゃないんです。
ある海外の会社からうちの会社が見積りをいただいていて、私が担当になったんですが、それはかなりオフレコの仕事。
だから、
ある外国の会社と仕事してるんだけどね、それって超シークレットなプロジェクトで。だから秘密なの。
と説明。
んー、なんか実際よりもだいぶカッコイイかんじになってしまったけれど、ま、いっか。
だから本当は誰にも言っちゃいけないんだけど、○○はスペインに住んでるし、言っても問題ないと思うから言っちゃったー
と言ったら、
そっかー!すごい仕事じゃん!いけてる!!
と。
でもおれその国の大統領と仲良いからさあ、いまveraninaが言ったこと、バラしちゃおっかなー!ははははは
だって。
わたし、この、ほんと下らないけれどこーゆーbromaをさらっと、しかも即座に言って笑わせてくれる、こいつが好きなんだよなあーと改めて思った。
という、
実感をここに書き留めておきます。ぶっ。
とてつもなく個人的な話で申し訳ないです。笑
わたしの周りで、こんなふうに自然なジョーク?って言うのかな?ひねりが利いた冗談言うひとっていなかったからねえーー。
それを初めてあいつに感じたときのことをひさしぶりに思い出しました。それ、もう結構昔のハナシで忘れちゃってたんだけど。。。フレッシュな気持ちになった。笑
でも、おまえbromaばっか言ってるとPinocho(ピノキオ)みたいに鼻がどんどん大きくなるぞって別の友達に言われてたりも。
さすがスペイン人、会話上手。そこでピノキオ出てくるか?と思うんだけれど、こーゆーセンスあるジョークが好きだわー。そんで、大抵自分で言って自分で笑うという、自家発電型の笑いね。
あいつがよーーーくジョークばっかり言うから、あたしはいっつもes una bromaやeres mentirosoとか言ってました。
ぷーーーーーー夏休み、2週間くらいあったらスペインいくのにー!