今夜のお宿は

「ブラッキーハウスなかじま」
東洋のコート・ダジュールと言われる岩地海岸を見下ろす高台にあります。(コート・ダジュールを知りませんが…)
6部屋全室オーシャンビューです。
なんと22頭の看板犬がいるんですよ!
オーナー夫妻はわんこ達の快適な環境を求めて、埼玉からこちらに移られたということでした。
建物は新しくは無いものの、室内は綺麗にリフォームされています。
和洋室で広さも十分です。
こちらもベッドの上もわんこOKです!
この宿の売りは部屋からの夕日です!
この夕日を眺めながら、海鮮中心の夕食をいただきます。
煮物や焼き物、酢の物など、家庭料理が並びます。
運んでくれた若いスタッフは繁忙期だけ手伝いに来ていて、聞いたら我が家の近くでした。
やはり犬好きで、素晴らしい環境に惹かれて通って来ているという事でした。
貸し切りの岩風呂も手作り感満載で広々で、とてもいい温泉でした。

今日はスケジュール満載でくーちゃんシューちゃん疲れちゃったね!
それぞれすぐに好きな場所を見つけて爆睡!
朝はテラスで朝食です。
厚切りトーストに奥さまお手製の今年初物の夏みかんマーマレードの洋食ですが、昨夜の伊勢海老の味噌汁が付いていました。
他のお客さんとわんこ達と触れ合っていると、看板犬達がやってきました!
オーナー夫妻が様子をみながら小さい子達から出してくれます。
慣れてきた頃、大型犬達も登場です!
主人はドーベルマンとラブちゃんになぜか気に入られて、日頃触れ合えない子達と至福?の時を過ごしたようです
わんこばかりでなく、人も楽しめた触れ合いタイムでした。
時間が来るとオーナーの掛け声で、皆一斉に戻っていきました。
オーナー夫妻に色々相談している方達もいました。
我が家のふたりはオーナー夫妻や他のお客さん、わんこ達にも上手に挨拶をして、愛嬌を振りまいていました。
大勢のわんこ達の中にいるふたりは、私達が見た事がなかった社交ぶりを発揮して、驚かされました。
オーナー夫妻にも気に入られて、すぐにうちの看板犬になれると。
ふたりが過ごした劣悪な環境は憎むべきものですが、
その中でふたりが学習して、保護されてからの多くの人達の愛情の中で今はそれを良い方向で生かしている
この子達の健気さと強さに、改めて感動しました。
オーナー夫妻との話は尽きなく、チェックアウトぎりぎりまでゆっくりしてしまいました!
最終日は皆つかれているので、真っ直ぐ帰路につきました。
途中、足柄Saで休憩。
ここでもくーちゃんシューちゃん走り回っていました。
お疲れ様でした。
夏休みはゆっくりしようかな?
お出掛けはくーちゃんシューちゃんに負担をかけてしまうだけなのかと、いつも考えてしまいます。
でも、知らない場所は楽しそうだし、ふたりの意外な姿も見られるし、家族の絆が強まる気がするのは人のエゴでしょうか?
シニアの私達!
3日遊んで4日休みながら、これからもお出掛けしたいです。
でも、ゆっくりとね!











