震災のこと | 妊活‪中*夫のことが大好きな妻のブログ

妊活‪中*夫のことが大好きな妻のブログ

不妊治療を一旦お休みしてゆる~く妊活中。
夫大好き妻♡
妊活と夫婦の日々をblogにします(*^^*)

すみません、不妊治療の事ではないです。


元旦の能登半島での地震。

SNSでの投稿が増えてきて、当時の状況、現在の状況が結構分かるようになってきましたよね。


母親を庇って亡くなられた息子さん。


倒壊した家屋から救助された高齢者の方。


救助に携わってる消防、自衛隊の方々。


行方不明の中学生。


ボランティアの方々。


東日本大震災の時もでしたが、発生からしばらくしてようやくどんな状況なのか少しずつ分かってきましたね。


救助された方の動画を見て安堵。

津波、土砂災害で流される家屋などを見て恐怖。

救助されたが助からなかったかたのことを聞いて

悔しい。


動画をみていて涙が自然とでてきました。


近い将来、起こるであろう南海トラフ地震。


そのこと考えると恐怖でしかありません。


どうか地震大国日本を最小限の被害でおさまるよう

願います。


能登半島地震でなにか力になれることはないのか?

物資の輸送も出来ないみたいだし…

募金よりも、必要なものを支援したいです。

もちろん募金もします!!