-お茶ができること-カウンセリングティー(マネチャ)作り開催しました | 横浜☆オステオパシー整体&発酵ごはん、小さなできたらを少しでもできる体にするお手伝い

横浜☆オステオパシー整体&発酵ごはん、小さなできたらを少しでもできる体にするお手伝い

~小さなやりたいを少しでもできる身体に~
 ☆身体の本来の状態に近づけるように、身体の外と中からケアして小さなやりたいを少しでもできる身体になれるお手伝いをしています☆

いつもお読みいただきありがとうございます。


ホリスティックサロンPono、ワタナベです。


先日、カウンセリングティー(マネチャ)作りのワークショップを開催致しました。


皆さん、それぞれ違うブレンド。


ワークショップだと飲み比べができるのも楽しい♫


隣のお部屋で一人ずつカウンセリングをしてもらいます。


飲んでみて、美味しく感じたら


そのフレンドをお持ち帰りいただきます。


わたしはこのブレンド。


美味しくて何杯でもいけます。


教えてくださったのはティーセラピー東京の先生。


飲みやすくて飲みやすいノンカフェインのおちゃです。

 

韓方茶は韓国の先生が考えた、手軽に飲める漢方のお茶。

 



終わった後はみんなで説明を。


みなさん熱心です。

犬も熱心に🐶


終わった後はみなさんで歓談。

せっかくなので身体に優しいご飯を。


食後は作りたて豆乳でプリンをご用意。


「豆乳の味見をしたい」とのことで皆さんに。

「これなら癖がなくて飲みやすい」と好評で


豆乳メーカーをご紹介するという場面も。


いまはいろいろ便利なものがあるものです。


お茶と言えども自分に合ったものというのは

温めたらリラックスできたり。


そこから身体にもいろいろと良い効果があります。


お薬ではないので治るわけではないですが

それでも味や香りで何かしら効果があると思います。


ノンカフェインなので寝る前や年齢なども関係なく飲むこともできます。


何より「自分オリジナル」が嬉しい✨


カウンセリングティー(マネチャ作り)は初めて開催でしたが


ご興味ある方も多かったので今後も先生と相談しながら開催予定です。


だいぶ先ですが週末でのリクエストをいただいたので、6月16日(月)と9月15日(祝日)の開催を予定しています。


平日ご希望の方が集まれば

6月後半の月曜開催も検討予定です。


もしご興味あれば下記からメッセージいただきましたらご案内させていただきます。


お問い合わせはこちらから右矢印お問い合わせ


最後までお読みいただき、ありがとうざいますm(_ _ )m

 

ダイヤグリーンLine@始めました。ダイヤグリーン

ブログの更新、イベントのご案内、ブログやFBに書きにくいことなど
書いていきたいと思います。
 
よろしかったら登録お願いします。
 
ID:vjh2054a
 友だち追加

ドキドキ現在ご提供中のメニュー

【施術 予約申し込み】

ハートの点(purple)施術申し込み  あなたの身体の自然治癒力にスイッチを入れます!

チューリップ赤サロンでの施術  施術は手だけを使って行います。 

チューリップ赤最新予約可能日右矢印詳細はこちら

 

 

【施術他イベント出店情報】

ハートの点(purple)4/21・22出張施術@戸塚

ハートの点(purple)4/25施術体験会@季楽荘

ハートの点(purple)4/26マルシェ出店@新高円寺

ハートの点(purple)5/10季楽荘でプチマルシェ@中山


お問い合わせはこちらから右矢印お問い合わせ

【自然食・発酵調味料 予約や講座】

ハートの点(purple)飲む美容液甘酒作り  甘酒作りと甘酒を使った簡単美味しいご飯やデザートを。
  

 ハートの点(purple)乳酸菌の宝庫 キムチ作りで 腸内環境を整えよう  添加物ゼロのキムチを簡単に。

 

ハートの点(purple)簡単美味しいスーパー調味料~ひしお&塩麹作り~ 簡単美味しく使いこなすまで。

 

ハートの点(purple)発酵調味料の使い方  ひしお、塩麹やお味噌、甘酒を使って簡単美味しい料理を。

 

ハートの点(purple)身体に優しいもちもち成型米粉パン作り!(ベーグル&フォカッチャ)

  

 ハートの点(purple)米粉で作る肉まん・あんまん

  

ハートの点(purple)身体を温める鉄火味噌作り 

 

ハートの点(purple)お手軽おから味噌作り 

  


 

ヒマワリ講座のお申し込みはこちらへ