生理用品を考える | 横浜☆オステオパシー整体&発酵ごはん、小さなできたらを少しでもできる体にするお手伝い

横浜☆オステオパシー整体&発酵ごはん、小さなできたらを少しでもできる体にするお手伝い

~小さなやりたいを少しでもできる身体に~
 ☆身体の本来の状態に近づけるように、身体の外と中からケアして小さなやりたいを少しでもできる身体になれるお手伝いをしています☆

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 
ホリスティックサロンPono、ワタナベ キョウコです音譜
 
{67BBA481-D56F-47FD-AF0B-25D32B1B3495}
中秋の名月、今日でした。
 
昨日書いたブログ、1日間違えてしまいましたあせる
 
今日のが良く見えましたお月様
{7FCC3B37-A1AC-4E6F-8DEB-8E13CD6AB16D}
すすきもちらほらと目にするようになりました。
 
 
女性には月に一度、「生理」というデトックスがあります。
 
説明は必要ないかと思いますが、排卵された卵ちゃんが授精しなかった場合に卵と一緒に子宮の内膜がはがれて血液と一緒に排出されたもの。
 
それ以外にも身体にいらないものも一緒に排出してくれるので、女性のデトックス機能の一つ、にもなっています目
 
この生理期間中に、「生理用品」を使って気持ち良く過ごすことは女性にとってとても大きな問題。
 
一般的には「多い日も安心」とか「薄くても大丈夫」とかいろいろありますよね。
 
最近はこんな布ナプキン増えてきましたね。
{16A8E3E7-89D5-4DBA-851D-64F42B9A529E}
昔はナプキンを使わず、布や脱脂綿を丸めたものを挟んでお手洗いで取り換える、ということをしていたようです。
 
昔はこんな生理用品が使われていたようです。
 
なかなか面白いですよねびっくり
 
一般的に使われている生理用品は高分子ポリマーという水を吸収すると数十倍に膨張し、吸収した水分を固める性質があるので、生理用品やおむつ、ペットのおしっこシーツに使われています。
{F6D85316-A53D-4137-8D84-F6385C9F6BAD}
我が家のわんこにも使ってます。
 
外に行ったときにすることも多いですが、雨の日やお留守番の時にはないと困ります。
 
で、この高分子ポリマー、子宮から化学物質が吸収される、とか
 
燃やすとダイオキシンが出る、など言われますが
 
科学的には立証されていないようです。
 
生理用品&紙おむつのダイオキシンに関しては、こちらのブログが詳しいですね。
http://d.hatena.ne.jp/usausa1975/20120219/p1
 
一般的なナプキンをケミカルナプキンと言ったりもするのですが
それをやめるだけで冷え性や生理痛が治った、というお話しも耳にします。
 
確かに水分を吸収する性質もあり、冷えるようです。
 
ちなみにうちの犬は暑いとおしっこシートの上で寝てたりしますわんわん
 
身体で分かるんでしょうね。
 
不思議だな、と思います。
 
布ナプキンを利用される際は、「衛生面」を気を付けてください。
血液を長時間つけていることは雑菌も発生しますので。
 
ちなみに私はコットン100%の物を使っています。
 
布ナプキンは私には合わないので。
 
何より気持ち良いんですドキドキ

身体も楽になりました乙女のトキメキ

 

生理中の不調が気になるようでしたら

 

生理用品を考えてみるのも一つの解決法かもしれません。

 

もちろん、身体の構造上の問題のこともありますので

 

その場合は身体のメンテナンスが必要になります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _ )m 

ドキドキ現在ご提供中のメニュー

【オステオパシー 予約申し込み】

ハートの点(purple)オステオパシー施術申し込み あなたの身体を本来の健康な状態に!

チューリップ赤オステオパシーとは? オステオパシー施術は手だけを使って行います。 

チューリップ赤最新予約可能日右矢印予約可能日

【オステオパシーイベント出店情報】

ハートの点(purple)10/11 スマイルカフェ相模大野 出展!

【自然食・発酵調味料 予約や講座】

ハートの点(purple)飲む美容液 甘酒を手軽に作って楽しもう!  甘酒作りを1から簡単に。

 10/25開催!

ハートの点(purple)乳酸菌の宝庫 キムチ作りで 腸内環境を整えよう 添加物ゼロのキムチを簡単に。

 10/14・11/10開催!

ハートの点(purple)自分で作るとカラダも喜ぶ~ひしお&塩麹作り~

 11/17開催!

 

ヒマワリ講座のお申し込みはこちらへ