ママピスト講座 | 横浜☆オステオパシー整体&発酵ごはん、小さなできたらを少しでもできる体にするお手伝い

横浜☆オステオパシー整体&発酵ごはん、小さなできたらを少しでもできる体にするお手伝い

~小さなやりたいを少しでもできる身体に~
 ☆身体の本来の状態に近づけるように、身体の外と中からケアして小さなやりたいを少しでもできる身体になれるお手伝いをしています☆

こんばんは。

最近、少し寒くなり、やっぱり冬なんだなあと思う天気になってきました。

先日、ママピスト勉強会、オステ仲間のあかねちゃんの講座、受けてきましたドキドキ

私もいずれ出来るようになりたい講座ビックリマーク
復習にもなるし、また新しい視点も得られればと受けてきました。

まずはキレイに作れたレジュメキラキラ
{BC968086-C4CC-46F9-81AA-3AF644E8D057:01}

せっかくお子様連れで来てもらっても
メモも取れずに帰られる方もいるので少しでも復習に使っていただけるようにと。

生徒さんへの愛情ですキラキラ
ありがたいですねドキドキ

そもそもママピスト勉強会とははてなマーク

病院に行くほどではないけど
チューリップ紫肩が凝ったなあ
チューリップ紫腰が痛い
チューリップ紫頭が重い~!

などなど、体調良くないなあと思うこと、ありますよね?

そんな時のホームケアにとっても役立つママピスト勉強会ビックリマーク

解剖学的根拠に基づいた治療家の方々が施術でも使っているテクニックを、ママが家庭ですぐに実践できるように限りなくシンプルにしたお手あて法を学べる講座です目

道具もいらず、手があればできる
ラブラブ
つまりより効果的な手の使い方、ポイントを教わる講座なんですビックリマーク
調子悪い時とか、家族がそっと手を差し伸べてくれるだけでも安心したりしますよねキラキラ
それをさらにパワフルに効く触り方の勉強会です目

肩こりに効くお手当法ビックリマーク
{5CEB9AC6-9461-4F98-8B8F-D514AEE4DE86:01}
腰、というか臀部に効くお手当法ドキドキ
{59F3C8FC-93E1-43DA-8713-5AE92B122CF3:01}

力、全然はいってないんですよ。
なのに気持ちよくて寝ちゃうぐぅぐぅ

ぜひぜひ覚えて、活用していきたいです。
そしてゆくゆくは家庭に一人!
ママピストがいるような環境になると
いいですよねラブラブ

最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m