ゆかりご飯

ウインナー

ミニトマト

はんぺんチーズフライ

ネギ卵焼き

ブロッコリー

アスパラ豚肉巻き

唐揚げ



小さいお弁当箱を所望していたけど

はんぺんが大きすぎたので

いつものにいれました


来週は試験期間だから

お弁当ナシだー!!と密かに

喜んでいたのだけど、

学校終わったら午後は

予備校に行くので、

「あったほうがありがたい」とのこと


はぃ、いろいろお金が出ていくので

作ることにいたしますゎ


3歳からはじめていた学資保険

その当時だからイメージもわかず

微々たる金額をやっていたのね

10歳のときに払い込み完了してて

今年支払いが始まりました


通知が届いて初めて知ったのだけど、

支払いの方法も「一括」と

「毎年もらう」のでは

税金のための計算も違うし、

保険料払った人と受取人によっても

税金の種類が違うのね

知らないことばかりだわ