【4日目】

あっという間に最終日

最後の日は気持ちよく晴れました



朝食はビュッフェ行こうか悩んだのだけど、

食べたかった韓国トーストを買いに行きました



Tmoneyへのチャージをするため

街中で両替(10,000円→89,200KRw)

 

そして、娘が見たがっていた漢江へ





行きはソウル駅乗り換えでヨイナルに行ったけれど

乗り換えで駅構内歩く歩く

思っていた以上に時間かかりました

 

景色見た観光は初めてだったし、

行って良かったです

 

ホテルに戻る途中、オリーブヤングで最後のお買い物

フロントにあった計量器では16.9kgだったかな

まだまだいけたわね

 

明洞駅では1番出口のELVを使わせてもらいました

改札口がバータイプのやつでね

スーツケース引っかかって焦ること再びよ笑

ママ、やあねえ

無理をせずに、広い改札口通らなきゃダメなのね

 

荷物は、ソウル駅都心空港ターミナルで事前搭乗手続き

これ、便利ね

 

A’REXのチケットを購入して、

大韓航空のチェックインカウンターで搭乗手続き

預け荷物チェックのため、10分ほどその場で待機

 

時間になったら出口でてすぐ右側の場所で出国審査

搭乗券に青い証明印を押してもらいました

 

預け荷物は次に会うのは成田空港のため、

液体系やかさばるお土産は買うことできません

 

昼食はロッテアウトレットのフードコートで

ヘルシーに野菜豆腐ピビンパ



これがシレギかな

お味噌汁みたいだけど、お味噌の味が違うのね

フードコートだけど、美味しかったー

 

空港では、正面の一般口ではなく、

パイロットや客室乗務員が利用する専用口を

利用することができます

 

手荷物の荷物検査を受けて、

念入りなボディチェックされて、

「都心空港ターミナル利用者」専用の

出国審査カウンターで手続き

 

スムーズで10分かからなかったんじゃないかな

 

旅行会社からは3時間前には空港に行くように

指示があったけれど、事前チェックインしておけば

1~1.5時間前でもいけるかもです

 

搭乗まで時間もあったので、これまた食べたかった

クァベギを食べました

もちもちしていて美味しいね



 

帰りのミールは、トマトビーフシチュー

娘はこれ苦手だったみたい



ちなみに行きは、ハンバーグで

小さなコチュジャンチューブが付いていたよ



大韓航空1655→1920(KE713)15分遅れで

成田空港到着

 

成田空港からはJR快速で1時間ほどで最寄り駅到着

バスは荷物持ち上げられないため、

タクシーで帰宅しました

 

帰宅して3日お休みがあるので、のんびり身体を休めます

 

2/20 20,311歩

2/21 25,148歩

2/22 20,246歩

2/23 15,859歩

 

よく歩きましたー

休足時間を持っていって大正解でした!



まだまだ、回れていないところ、

たくさんあるし、食べてないものも

たくさんあるし、wowpassもお金入ってるしね

近いうちに、また行きたいなと思っています