ホタル祭り いいなぁ~ | cocoのブログ

ホタル祭り いいなぁ~

 
うなぎのあとは、ホタル祭りです。
ホタル祭りへ行く前の道路に、屋台がありました
まず、わたあめを買いました。
 
それから、ずっと歩きました。
 
ホタルが出る所に行くと場所を決めて、座っていました。
 
1時間くらいしたらポツンと雨がふって来ました。
ママがまた雨女がいるなって言ってました。
 
それから、雨がどしゃぶりになったら困るから行くかとおばちゃんが言いましたが、私が、見た~いと言ったので、移動して、ちょっと待つとホタルが光りました。
 
たくさん、光っていました。
 
写真を撮りたかったけどホタルは電気が嫌いだから携帯はダメなので、写真は、残念ながら撮れませんでした。
 
私は、屋台のゲームをおじちゃんからもらったおこづかい(1000円)で、
やりたかったので
早く帰りたいなと思いました。
 
もう帰るかとおばちゃんが言ったので帰る事にしました。
 
おばちゃんと弟は、近くの交番のパトカーを見ていくと言うので私達は屋台に行きました。
 
宝つりをいつもやってるのですが、なかなか当たらないのでやめました。
それから、cocoのブログ-20110627071026.jpgこのような、丸くて、やわらかくてゼリーのようで花瓶に入れるやつをすくうゲームをやることにしました。500円でした。
 
また、宝つりがありました。
 
やっぱり、やりたくなったのでやることにしました。500円でぴったり1000円になりました。
 
ヒモを引くと、私がもらったのは、
 
なんと
 
なんと
 
なんと
 
なんと
 
なんと
 
 
 
 
ハートキャッチプリキュアの変身ボイスでしたダウン
この年で、プリキュア?
今、私が幼稚園児だったら、喜んでいただろうに。
 
テンション下がりましたダウン
 
ママが声が変わるなら、いい方だよ。と言ってました。
 
早速やってみると、ボタンを押すとプリキュアの声がするだけで、自分の言った声が変わるわけでは、ありませんでした。
 
私、引っかかりました。
 おばちゃんの車に乗るとなんとおばちゃんが、すごい事を教えてくれました。弟はおまわりさんにおばちゃんとパトカーに乗せてもらったそうです。
ピカピカ光らせてくれたそうで、写真を撮ろうとしたら弟は泣いてしまったそうです。
残念。
いいなぁ!