いたいよー!! 初血液検査 | cocoのブログ

いたいよー!! 初血液検査


今日、病院で初めて血液検査をしました。

おばあちゃんの看護師さんがやって下さいました。

痛いのかな。と、とっても心配しました。

ドキドキしました。

寝て違う方向いた方が、怖くないから寝な。とおばあちゃん看護師さんから言われたので
私は、寝ました。

それから、右手を出して右を見ないようにして
目をぎゅとつぶりました
そして手をグーにして、
息を止めていました

すると、看護師さんがおしぼりみたいので右の注射をする所をふきました
それから、プチッと針を入れました。

三分ぐらいしてもう一回針をさしてもらいました。

思ったより痛くなかったです。

でも、すこーし痛かったです。

二週間したら、結果が出るそうです。

楽しみです。

ママが、AB型じゃない?と言っていました。

もし、私がAB型だったら家族全員バラバラな血液型になります。

ママはA型。
パパはB型。
弟は、O型。
私は、もしかしたらAB型となります。

面白いですね。