ココですニコニコ





息子がりんご病と診断された翌日、

私38度の発熱予防ドンッ





しばらく平熱で体調楽だったのに…

ちくしょう…





解熱剤飲んで、熱冷ましシート貼って

すぐに横になりました(夫ありがとう)





38度の世界線、慣れすぎて

GWまであと一週間だし、月曜は出勤するか〜!

と思っていたけど





さすがに、目眩、立ちくらみがあったり

横になっていないと辛いときもあるので

次の日の月曜は在宅勤務にしました。





月曜もずっと38度。





りんご病、移ってるよね。

もう何でも移るな泣き笑い





子供が持ってくる病気、強すぎ。





園で今流行ってる病気は、りんご病以外に


・感染性胃腸炎

(ロタ/ノロウイルス/アデノウイルス)


・溶連菌感染性


この二つだそうです。

感染性胃腸炎のほうは、嘔吐、下痢になるので

本当に勘弁してほしい。





子供の世話も大変だけど

自分達がキツい。

(トイレの取り合いになるのが目に見えてる泣き笑い





この病気貰ってくる流れ、

いつ終わるのかなー

さすがにしんどいなー





仮に二人目産んで

1歳で保育園入園したらまたこの負の連鎖が起きる??





産むの躊躇うくらい、本当にしんどい…





みなさまもお気をつけください悲しい




それでは!