ココですニコニコ





コロナと診断された日を0日目として

そこから7日間を自宅隔離、

それから3日間は家族3人死にそうになりながら

なんとか耐え凌いぎ金曜を迎えました。





本当に辛かった。





初めてのコロナということで

どんな症状が出るのか、

どう回復していくのか、

未知数すぎて不安だったし




一日の中でほとんど息子と会っておらず

体調がどうなっているのか分からなくて

本当に気が気じゃなかった。

(夫は連絡不精なので同じ家にいるのに何してるかさっぱりでした)




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




私の体調としては




コロナ0日目〜2日目

発熱で寝たきり


コロナ3日目〜

解熱したと思ったら、

今度は大量の鼻水、鼻詰まり、

鼻をかんでも詰まって出てこず息苦しい。


コロナ6日目

鼻水に加えて、咳も酷く

一度出ると止まらないし、結構煩いくらい咳込むので、在宅勤務後に耳鼻咽喉科へ。

鼻炎が酷いと言われ大量の薬をもらう。


コロナ7日目〜

久しぶりに出勤。

ティッシュ箱が手放せない。

鼻水が出るか、咳したくなったらトイレに駆け込んだ。


コロナ9日目〜

鼻水が黄色から透明に変わり、量も劇的に減った。

咳は相変わらずあり、トローチ舐めながら仕事。


コロナ10日目

鼻水ほとんど出ない。開通して呼吸いい感じ。

咳は相変わらずあるけど、徐々に回数減少。




私の場合はこんな感じでした。

ちなみに、夫は発熱はしませんでしたが

今は食べ物の味がしないそうです真顔




検査してないので分かりませんが

恐らくコロナが移ってます。咳も酷い。




息子は発熱なく、

今週一週間、休まず登園できました。

またその感想は別記事に書きます。




地獄の2週間でしたが、

仕事に行くといい意味で気が紛れて

そして予定の仕事も順調に進み安堵です。

達成感に満ち溢れた週末となりました。




仕事先のメンバーからは

先週暫くいなかったね?!と声をかけてもらうことがちょくちょくあり、

普段関わらない(席も遠い)けど気にかけてもらえてるんだなぁ、ありがたいなぁて嬉しかったです。




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




あとは、

コロナってもう普通の風邪レベルで

みんな感染しても病院行かないのかな…と

少し驚いた話をします。




同期とばったり会って

実はコロナで休んでいたんだよー、と伝えると




同期「僕も最近発熱でたぶんコロナだったよにやり

他の部署も5人くらい発熱あったらしい。

ちなみに僕は今まで4回(!)コロナになったけど

検査代高いし、今は検査行ってないよ」




とのことでした。




コロナだ!隔離だ!

と大騒ぎしていた我が家と大違いすぎて驚き。




みんながみんな同期と同じじゃないと思うけど

普通に会社でコロナが蔓延してる気がした。笑




もうマスクしても気をつけようがない。笑




なった後、なるべく酷くならないよう、

早く治るように注力しようキョロキョロ




保育園の洗礼ではなく、

普通に私から家族に移して大変だった4月頭。

息子は知らぬ間に1歳1ヶ月を迎えていました。




仕事始まったらバタバタで

ゆっくりお祝いもできないな笑い泣き

1歳半はなんとか祝いたいものである。




みなさんも体調にはお気をつけてくださいバイバイ




それでは!