ココですニコニコ




この記事、

約3週間前に下書き保存していたのですが

家族全員の体調不良が始まり途中で止まってました。

ようやく発掘して続きを書いています〜




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




夫がまだ育休中だったとき

日中、息子と秘密の特訓をしていました。




それは…

手放し歩行練習歩く




息子から少し距離をおいて、

おいでーと手を広げて待つのですが

ベビーサークルの柵に捕まっている息子が手を離し

嬉々として夫にダイブする動画を見せてもらいました。




それから毎日同じことを繰り返し、




初めは一歩歩いたかどうかでダイブしていたけど

徐々に二人の距離を広げていて

2歩、、3歩、、5歩、、

と、歩数が伸びていったそうですニコニコびっくりマーク




息子は、歩きたい!という意思があるというより

少し先にいる夫に抱きつきたい!という雰囲気が近いかも。




夫がいないとき、一人で歩き出すことは

しばらくありませんでした。




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




私が日中いない間に…

凄いな…




とめちゃくちゃ感心していたのですが

それから息子も少し慣れたのか、




私がサークル内にいると突然手放しで近づいて来たり

歩行先に何もないのに

ぽてぽて、と数歩あるいて

急に振り返り「僕、手放しで立ってるでぇグラサン

とドヤ顔するようになってきましたちゅー愛




今では10歩くらい歩けますし

保育園でも立とうとしたり、

先生に手を繋いでもらい歩行練習をしているそうです。




まだまだ歩かないかなぁと思っていたけど

一緒に散歩できる日も近いな…飛び出すハート




とっても楽しみ!!




それでは!